今朝は湿度が低かったのか、過ごしやすかったです。それで昨日は相当蒸し暑かったんだなと思いました。昨日は汗が止まらなくて、着替えるタイミングを完全に見失い、結局シャワーを浴びて、時間ギリギリになりました。

今日はいつも通りの時間で身支度できて、余裕ができました。


さて、今日から給食が始まり、お弁当は1つです。

今日はパパさんだけです。


塩鮭
炒り卵
さつまいものレモン煮
椎茸のあまから煮
シュウマイ(冷凍食品)
きゅうりの塩昆布和え

なんと6品!
普段3から4品の私からすると、おかずの数が1位タイ!

まずきゅうりを輪切りにして塩昆布と和える。
煮物は煮汁を作って火にかけっぱなし。
鮭はトースターで焼きました。
意外と簡単、時間がかからずこの品数。
ちょっとびっくりしました(笑)
おまけに椎茸とさつまいもは冷凍ストックできました。

和食弁当。毎日このくらいできればいいんですが口笛