お兄ちゃんは昨日から期末テストなので、お昼ごはんは家で食べます。自宅待機最終日のパパさんもです。


本日はおにぎりです。

いんげんのベーコン巻きがパパさんの。
お兄ちゃんはいんげん嫌いですショボーン

パパさんはこの一週間、酒を飲まず、食事もヘルシーに規則正しく食べていたので、ちょっぴり細くなったように見え(る時もあり)ます。

そして私、やはり膀胱炎でした。6年ぶり2回目。
泌尿器科で検尿し、先生に「調子悪いですね」と言われました。全てわかるんですね。
ネットで調べてみたら、膀胱炎の原因は疲労やストレス。当たってる!
隔離生活なので、チビさんと私はリビングで寝ています。リビングに布団を敷いて寝るのがチビさんは楽しいようですが、台所と同じ間なので、眠りが浅くなってくる朝方に、炊飯器が動き出します。眠れなくなります。仕事、家事、こーゆーのの積み重ねだったのでしょうか。
抗生物質を処方してもらい、飲み始めたらすぐに快方に向かいました。初期に気づいてすぐ受診。
でないと悪化してしまいます。