日曜日の夜、お腹のお肉がウエストゴムに乗っかっているのに気が付いてしまいました。

ここのところ晩ごはんの食べる量増えてたし、

お菓子がまんできないし、これはまずいガーン


ちょっと料理を考えようと思いました。


親子丼(大人は米なし)、野菜、やっこ、味噌汁


ビビンパ風炒め物、鶏肉と水菜と大根のスープ、肉じゃが(大人は米なし)

チビさんは卵トッピングで丼にしました。
でも辛かったようで、全部は食べられませんでした。てへぺろ

育ち盛りの子供がいるので、ダイエットに特化したメニューは作れません。そして2通り作れません。
晩ごはんにお米を食べないか、食べても少なめ。
野菜を今までよりも意識して多く食べるように。
お豆腐も食べてみよう。
とりあえずこのくらいから始めてみます。