旦那さんと休みを合わせてドライブに行きました。ところが、連休中唯一の雨でした。土砂降りえーん

うちは雁坂トンネルの向こうが山梨県なので、富士山が見たい!と山梨に向かいましたが、富士山など見えるわけがなく、勝沼、笛吹市をドライブしました。


恵林寺前のお土産やさんにいた、黄金の武田信玄公。


なんで金色なんだろう。

勝沼の葡萄工房ワイングラス館でアクセサリーを買いました。


緑と黒が素敵で購入爆笑ガラス玉です。
私はピアスを開けてなく、イヤリングも痛いから好きじゃないのですが、かわいさが勝って買いました。おしゃれで着けたのは初めてかもしれません。結婚式でしか着けたことない。
痛くなく、揺れるとかわいいからやたらと頭を振りたくなりましたニヤリ

お昼ごはんは通りすぎたことは何度もあるけど寄ったことがないカフェに行ってみました。写真撮り忘れちゃった。

子供が帰ってくる時間に合わせて帰宅。
すると帰宅途中で学校から電話が!
チビさんがお友だちに小指を踏まれて腫れちゃったから念のため病院に行って下さいとのことで、帰宅したらチビさん連れて整形外科へ。腫れて内出血もあったけど、曲がるし、骨、関節も異常無しでした。
やっぱりバタバタしますね~笑い泣き