昨日の晩ごはんはソースカツ丼にしました。

私はレシピノートをつけていて、雑誌やネットで目に止まったきレシピを書き留めておきます。

レシピノートを見ながらさばの味噌煮を作っていたら、ソースカツ丼のレシピがありました。



ソースカツ丼献立

カツは鶏むね肉です。
筑前煮(前日のおかず)
味噌汁
漬け物

拡大ニコニコ

ソースはウスターソース、めんつゆを1:1に砂糖を大さじ1/2。

うちはウスターがなかったので中濃ソースにしました。自分の好みで少しソースを足しました。

カツが熱いうちにソースにくぐらせます。

味が濃いのでレタスを敷きました。


チビさんは小盛りにしましたが、ペロリと食べたので、おいしかったようですニコニコ

恐ろしい量の洗い物が出ましたが、おいしくできたので満足です笑い泣き