お兄ちゃん、起きてくるなり「寒気が止まらない」とご機嫌斜め。

昨日もそんなことを言って学校に行き、頑張って来たからケーキを買いに行く!と自分で行く気でしたが、電車がないため私が連れて行きました。

そして抗原検査は陰性(クラスで色々流行っているため実施)、熱なしだったのですが、「熱がなきゃ休んじゃだめなんだろ?!」的な態度で、ただ受け流すのみ。

昨夜ご機嫌だったのに。買ってきたケーキも食べたのに。

難しいお年頃です。



さて、今日のお弁当です。


鶏スタミナ炒め
煮物
ゆで卵
きゅうりのごま和え

レタスを敷いてみました。
あまりサラダ野菜(葉っぱ)をお弁当に使わない私としては、ちょっと冒険です。アリでしょうか。
にんじんが彩りを鮮やかにしてくれました。


お兄ちゃんはどんな顔で帰って来るでしょうか。