お兄ちゃんは私が平日に休み、または連休だと、クッキー焼いてくれと言うことがあります。

先日、チビさんの友達が、鍵が壊れて家に入れないとうちに来ました。お兄ちゃんはその子とチビさんと一緒にその子の家に行き、鍵の確認、子供の見守りをしてくれました。その子からお母さんの携帯を聞いてくれて、連絡を取ることができました。結局入れず、私が後から車で行って、お母さんが帰って車で待ちました。その日は風が強く、とても寒かったんです。


それをふまえての「お母さん、クッキーお願いします!」でした。




出た!アーモンドクッキー爆笑
今回は余った卵白でメレンゲクッキーも焼きました。

お兄ちゃん、止まらず食べ続け、残り3個で我に返ってましたニヤリ


10代の男の子は、親とあまり口きかないのかなと思ってたけど、全然そんなことないお兄ちゃん。
今でも頼まれるなんて、幸せなことなんだろうなと、泡立て器でシャカシャカしまくる私です爆笑