昨日はお休みでした。

土曜日から3連休!月曜日は予定なし!

何も予定がない平日休みなんていつぶりだろう笑い泣き

だいたい授業参観とか面談とかが入ります。


土日でやるべきことを片付け、月曜日は料理をすると決めてました。

まず午前中でやることはお弁当の作りおきおかずです。ポークビーンズ、マカロニグラタン、鮭のホイル包み焼きを作り、冷蔵庫で低温発酵させるパン生地のしこみ。

その後お菓子作りタイム!爆笑


オレオとチョコチップのマフィン



ココアアーモンドクッキー
お兄ちゃんが大好きなクッキーです。

そして前述のパン、「リュスティック」


そしてお兄ちゃんからリクエストが来ていたロールキャベツ。うちは顆粒コンソメを少しだけいれて煮るのが好きです。
余ったタネはメンチカツにして子供のおやつにしました。即完売。

いや~、作りました。
抱えていたお菓子作りの材料も、賞味期限がせまっているのを使いきることができました。

そしてアーモンドクッキーは実は昨日隠しておいたのです。ラッピングしてお兄ちゃんのお弁当にしのばせましたニヤリ
喜んでくれるかなおねがい