お休みだった昨日、午後ピンポンが鳴りました。お義母さんかな?と思ってドアを開けたら女の子でした。

「◯◯くんいますか?」

なんと、チビさんのお客様でした。

うれしそうに驚いたチビさん、お友達とお菓子を買いに行き、その後庭で遊んでいました。


先週の土曜日も同じ子と約束をして遊んだのですが、女の子の中に男の子はチビさんだけ。チビさんには男女のくくりがあまりないようです。

ジェンダーレスを声高にアピールしている今日、女の中に男が一人なんていじめられないかしらなんて思うのはナンセンスなのかもしれません。

オリンピックでもあれだけ男女混合種目があるんですから。



さて、今日のお弁当

チャーハン弁当!
チャーハンと言ったらからあげのせようかな♪
作りおきのひじきと茹で&そのまま野菜。
このお弁当箱はごはんがメインの時に活躍しそうです。チャーハン、まぜごはんなどはおかずが少なくていいから助かります。