ここのところ、着たきりスズメだったコットちゃんに、やっと新しい服を作れました。

コットちゃんとは、雑誌コットンタイムに載っている、猫の人形です。自分でボディと服を作れます。

以前作ったワンピースの型紙で、春の柄の物を二着作りました。型紙があると楽チンです。同じ型紙でも柄が違うと変わります。

100均のカギとかかけるやつにかけてみました。ハンガーは厚紙で作りました(^_^)v
緑のはクリスマス用に作ったもので、クリスマスの柄です。

イチゴ柄(^-^)

小花柄♪

ボディが白いので、イチゴ柄の方が目立ちます。黄色も優しい雰囲気ですが。イチゴの方がキュートかな(^^)
 
ミシンでダーっと縫うのはまとまった時間が要ります。小さい手縫いの物は、ちょっと空いた30分弱とかでできるので、ちょっとしたリフレッシュになります。
細かい作業なので、並み縫いの練習にもなります。
ボーっとすることができないので、何かやってないと、またはやらなきゃって思ってしまいます。そんな時にお裁縫道具を出して縫いました。

またミシンで縫う物をストックしてあるので、次はミシンの小物を作ります。
出来たらアップするので、見ていただけるとうれしいです(^_^)