久しぶりにコットちゃんの服を作りました。細かい作業ですが、チマチマしているところが好きです。

クリスマスに合わせてワンピースを作りました。



ノースリーブで寒そうなので、コートも作りました。


赤のタータンチェック♪
でもなんか平野ノラみたい(^_^;)




マフラーを母に編んでもらいました。
母は編み物も上手です。パッチワークはもう20年くらいやっているでしょうか。編み物、縫い物、何でもできます。これも小一時間で編んじゃいました。
私は編み物はどーやってもできません。
今回も習ってみたけど、くさり編みでギブアップ(-_-;)10年以上前に一度教わりましたが、全くできませんでした。
縫い物は「得意です!」と言ってもいいレベルまで上達したけど、編み物は一生できないでしょう。

女の子の冬の定番コーディネートになりました。


こんな巻き方もできました(^^)

次はブーツかな(^_^)