ハロウィンです。ここ数年で、いつの間にかクリスマスみたいな年中行事になりました。

私もちょびっと作りました。
ガーランド。フェルトのアップリケが細かくて大変でした。特にネコが(;_;)



パッチワークのジャックオランタンと、仮装のコットちゃん。ちゃっかりホースくん。オルフェノクは仮装にアリなんじゃないかと思いました。

コットちゃんは、天空の城ラピュタのシータをイメージしたワンピースを作りました。シータは無地の紺のワンピースですが、無地がなかったので花柄に。
飛行石は私のです(^_^)ジブリのグッズのお店で見つけて即買いでした。ストラップです。ホントに飛べたらいいのにな。
ラピュタ大好きです♪