FOSSチューブ パンク修理 | 555circleのブログ

555circleのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の帰り道に松が丘のため池?付近でパンクしました。

普段通らない暗いところを走ったのですが段差に気づかず人生初の前後輪同時パンク!

リム打ちなので自分が悪いのですが・・・

最近はFOSSというブランドのチューブを入れていました。

パンクに強くラテックスチューブのようなしなやかさが売りだということですが、確かに同じ空気圧では若干乗り心地が良くなった気がします。

ちょっと高いですがリムテープごと交換するのでそんなに高くない、かも?
ただしチューブのボリュームが大きいので新品のタイヤを嵌めるときは苦労するかもしれません。

チューブが強くてもパンクに強くてもリム打ちパンクは、乗り方や空気圧の問題なのでしょうがないですね。

もったいないのでパンク修理してみました。
パッチはマルニのものです。
奥は100均のパッチですが機能的には問題ありません。

皆さんも夜の段差には気を付けてください!

代理店HPです。

http://www.trisports.jp/?q=brand/node/4060