大好きな

諏訪大社上社前宮



すごいことに

なっておりますキョロキョロ



口コミしたら


御自身の

(ビジネス)ブログで


反論というか


怒り爆発の


言い訳と正当化



わたしへのなんていうんだ?


人格の否定とか

意地悪だとか


オンパレードでニコニコ

 

とんでもない客にされていて(笑)



えー?なにこれ? 


事実と

違う風に脚色されておる(笑)

泣き笑い



完全に

変な客で迷惑してるのは

こっちだ!


やめてくれてせいせいした~


高く売れるか

見物だ、とか(笑)



人格を疑う材料にしか

ならないような


こんな記事

書かない方がいいのにと



悪い自己宣伝にしか

ならないのにと


本気で哀れになりました。



怒りに任せ

書いてしまったのでしょう



絶大なる自信とプライドが


むくむくと立ち上がって起動し



わたしへの

猛烈な否定となっておりました。



でもわたしは

全然反応してなくて


いや正直

少しビックリはしましたが(笑)



この期におよんでも


言い訳と正当化なんだなと



謙虚に

反省などできないんだなぁと



わたしたちを悪者になさり


自分は変な客の

被害者だとアピールし


(変な人だなと想ってもらえるように私どものことを書いてありましたw)



自分を護りたいのだなと。


あ、あとニュースとかで

やってる


カスハラってことで


これはカスハラだと

激昂しておいでてした


 


わたし、カスハラかな?と


自問してみましたが



お相手にたいし

脅したわけでもなく


(むこうには

他社に変えると後悔しますよって言われたことがありますがw)



ただありのままに


わたしたちに起こった

経験を


みなさんのご参考になるよう

シェアし


共有していだこうと


それだけなので



カスハラだってことにして


自分が

被害者になりたいのだなと



口コミに追記させていただき



素敵なホームページや

よい口コミを素直に信じてしまい


査定を出してくたさった

ほかの会社さんと

お逢いしたりして

比較検討する努力をおこたり

契約してしまったことで


嫌いなタイプのお客に

付き合わせてしまうことになり

たいへん申し訳なくおもいます


実際お逢いしての

突っ込んだ比較検討の労力を

めんどくさがらずに

するべきでした


こちらが謝っておきました。



本気でそう思えたので


素直に

そう書きました。



怒りのままに記事を書き


あしざまにわたしたち罵り



それを公開しておられ



お客商売なさってるから


そんなこと

しないほうがいいのに



ほんとうに哀れみを感じ



嫌いなお客だと


こんな態度を

しちゃうわたしですと


自分でさらしてることに

お気づきではなく



図星すぎて

こんなに怒ってしまったのかなと



正直な口コミとして


(高評価をつくりあげる

口コミが花盛りのなか

正直なものがなくては

全く真実がわからなくて

わたしたちのように

素直に信じてしまうかたが

出てしまうから)



しっかり

循環還元してかんと


華やかなアピールや


いい口コミばっかりでは

わからないことだから。



経験した当事者として


しっかり

口コミ還元することまでが


役割かなと感じ



気持ちよくなんてないし


やらないで済ませたくもあるけど



(ことなかれ主義なら

やらん選択に絶対なる)



なにが

わたしにとって


後悔しない選択かなと


自らに問うと



ことなかれで

なぁなぁにして


流してしまうことじゃなく



正直に

素直に

口コミすることが


わたしらしい貢献かなと


やらせていただきました。




やはりでもありますがw



素直に

反省や改善の糧とは


おもってはいただけず泣き笑い


となりましたが泣き笑い



わたしはもう


悲しみもなく怒りも湧かなくて



揺らがなくて



感情は無反応であり



瞑想(明想)し


本質次元にすべてをゆだね



たんたんとしております



わたし

進歩したなぁ泣き笑い


自画自賛(笑)



感情次元で反応してないなんて


前のわたしなら

絶対感情次元だもん(笑)と


苦笑するのでありました



根本的に


おもてなしとか

人に寄り添うってことが


出来ないみたいなので



(その心がないのだからw

出来ないのは

アタリマエなのですが)



くってかかってくる

反論が

ブログに展開されてるのですが




ビジネスの世界では


キャッチコピーで食いつかせて

ナンボで


食いついてもらえば

それでいいんだと



みなさま魅力的な

キャッチコピー造りに


命をかけて

おられるのカモなので真顔



そもそも


ビジネスなんてそんなもんだと

言われてしまえば


そーなんですねとしか

言えないのですが(笑)



わたしはお客の立場なので


お客目線の

素直な感想を

口コミしてるのだけど



じぶんにとって

不利になりかねん


よくない口コミだから



攻撃対象と

されておりましたが




ご商売なさってるから


口コミが大切で


いい口コミだけ書いてほしい

そのお気持ちは

わかりますが真顔



わるい口コミこそ


反省し改善してゆく

糧になるとは

想えんのだなと。



しょうがない


キラキラした

華やかな

いい口コミだけで

高評価を得たいなら



その夢を阻んでしまった

悪役🦹に


わたしはなるのですし(笑)



どう想うのも自由だし


むこうにとっての

悪役CASTは


わたしなんだなぁとニコニコ



お互いに

そう想ってたりして爆笑


ウケるwと



わたしに

意地悪されてるとか

おもってるらしいので驚き



えーーーびっくり

なにゆうてんの?(笑)


こっちこそ

意地悪されてると想いたくなる


ことをされてんのに!とw


呆れてしまい泣き笑い



それぞれに違う正解があるから


しょーがないのだなと



裁かずに手放し



瞑想(明想)し


根源をしっかり感じ観


ゆだねます



でも絶対これも

お試しなんだろうなぁと



どんなことをされても


裁かずにゆるし

受け止められるか



(怒らず悲しまず

感情次元で反応せずに

いられるか)


なのかなぁと



祈りと瞑想(明想)をふかめ


本質を観て

ゆだね続けます。



この前諏訪までいって


上江州先生とお逢いしてなかったら


きっとこんな

強い私にはなれなくて



まだ

感情次元で反応してた

カモだけど(笑)



おかげさまで


自然に展開していく

流れに素直に乗っかっていたら


こんな私になれていてびっくり


自分でもビックリ爆笑



そもそも


自分だ!と思い込んでた


感情次元の

わたしなんて



ほんとうのわたしでは

ないのだから(笑)



わたしのその

間違った思い込みさえ

とれてしまえば


その次元に

からめとられることも


終わるのですね




だから

マスターたちは


瞑想(明想)だって


言うんだなwと


よーくわかりました(笑)

   



どんな現れがあっても



すべてが神であり


わたしも

不動産やさんも


神なのですから



その本質をみて


信じ


いのちを礼拝し


感謝できることが



幸せだなぁと感じます




昨夜夜中から


腹痛が起こり 



痛みはおさまったものの


本調子ではなく



浄化かなぁと


素直に受けて



おとなしく過ごす



(とかいっても

母が

お米がない~って言うから

スーパーの開店時刻に並んで

お米GETに

走ったりしておりましたw)



ことに致します



断食しよう(笑)



お付き合いを


ありがとうございました