大学生の下娘の

お友達を


車で拾って


駅まで送ってあげて



(初めて逢いましたw)



ふたりの会話を

聞いていて


娘の生きてる

若者の世界


次元かなを



肌で感じ



ああ

こういうところで


彼女は

生きてるんだなと



若者ですから(笑)


アラカンのわたしとは違った


次元の現実があって



正直

世代の違いは


絶対的にあり(笑)



それを実感しました。




わたしの正解とは

全然違うけど



彼女の世界

次元での正解を


リスペクトしたいから



黙って見守りたいと


しみじみおもいました。





それぞれ違う役割があって



彼女たちは


この世界を



受け持って


生きてくれてて




表面的で


あらい次元では

あるけれど



若者とは


そんな次元を生きる


受け持ちなのだ と




その次元を引き受け

 

生きてくれててることに



感謝すればよくて



誰かが

引き受けなくては

ならんものを


生きてくれてるんだから



それで

じゅうぶんじゃないかと


認める気持ちが


湧き起こり




不思議な感慨に包まれ



いつもとは違う次元から



心新たに


じぶんの

人生を捉えなおす視点が


自然に同時に生まれ


新鮮な気持ちになりました。



感謝だなぁ


ありがとう

○○ちゃんおやすみ❤️



若者たちこそ


いっぱいいろんな

荒い低い次元を


引き受けて生きてくれてて



そのことに気づき


感謝し



ありのままを認め


応援しないといけないなと


反省し


思った夜なのでした




昨夜は


ひさびさに

YouTubeをいくつかみました



読み終えたばかりの本

それにからんだ

深田もえさんのものを指差し






このかたも


ズバズバと本音を炸裂させ


発信するお役割で



護られてるかたで



嫌味がなく


みていて気持ちよく



とっても

勉強になりましたほんわか




一時期興味があって


いろんなかたの

発信なさってるお説に 


夢中になりましたがw


(そういう時代だったので

それを素直にやりきってw

いまがあるのですがw)



この安倍さん暗殺についても


人によって解釈が違ってて


興味深く



正解探しは致しませんが


なんでこんなに

違う正解が溢れてるんだ?と


そのことを


シンプルにさらにふかく

感じるのでした。



もう少ししたら


時代が正解を

教えてくれるのかなキョロキョロ



お付き合いを


ありがとうございました



平砂浦の海



お米で
パンを焼いて食べたくて

ご飯か米粉で

出来るものを探していて


 


 

 


 

 

 


 

 

 


K'sさんにきてみたけど

GOPANはもう
おいてないらしい泣き笑い

人気なかったのかなぁ