煌めく海



いろんな
不動産やさんと

やりとりしてみて


なんで
このかたに

わたしは
あんな態度とか
物言いをしちゃった
のかしら?キョロキョロ

とか


反対に
あのかたには
そんなこと全然なく
平静でいられて
気にならないのかしら?とか


相手によって

引き出されてしまう
じぶんが違うことに

ハッとしますびっくり


わたしのよい面を
自然に引き出すかた


悪い面というか(笑)
あまりよろしくないというか 
調和的ではない面を

引き出してくださる
かたがいて


(なんでも
こっちのせいにして
感情的に
上から目線で
こっちを悪者にして
言われると
はぁ?
なにゆーとんじゃ?と
B面極妻に
自然に切り替わり
ナチュラルにギアチェン爆笑)


面白いよなぁと

人によって

わたしの違う面と
相対してることにもなり


慈悲深いわたしを
引き出すひと

不動明王のような
厳しさを引き出すひと
(B面の極妻でもあるw)


いろんなかたがいて


そして
最初は赦せなくて

怒ったりもしててもニコニコ


だんだん
相手の立場や
気持ちに寄り添うと

ゆるせるようになり


わたしの慈悲が育ち


怒りを
引き出してくれたかたは

進化し変化し

慈悲を引き出してくれる
かたに
かわってゆく。

 

だからほんとに

なんでもよく
どっちでもよく(笑)


長い目でみたら

嫌なひとほど(笑)


実は魂のためには

大切なキャスト


まだ
気づいてなかった

じぶんの一面
未完成な部分に

向き合えるように
 

相手役
つつき役を(笑)

やってくださってることが

わかってくる。



そーするともう

ほんと
なんでもよくなって

どっちでもよくなる(笑)


じぶんの素直な感情も

必要があって
うごめいてるのだから


否定などせず
 
ありのままに認め


そして消化し

昇華してゆけばいいだけほんわか



等身大で

背伸びとか
よさげにみえるような

アピールなんかせず

(ビジネスの営業には
不可欠なのカモですがw)
 

そのまま
生きたらいいんだね


なんて楽チンなんだろほんわか

 
ひとに笑われたって

怒られたって


そのかたの正解だから

それはリスペクトしても


私自身を

ひとの正解で
裁かなくていいし

ましてや
否定なんかしなくていい。


反対に

私自身が
ひとにそんなことを
してたりしたことに

気がついても無気力


やーねニコニコ
自分のことは
棚にあげちゃって(笑)

って 
笑えばいい爆笑


私には正解だけど

ひとには
正解じゃなかったりするのに


自分の正解をおしつけて

つい言っちゃったニコニコ
愚かさは

ほ~んと
ピエロじゃんかとニコニコ

笑えばいいね(笑)


(お金をとって先生ビジネスとか
やってないからw
誰でもやることで
お互い様領域だと
笑い飛ばすことに。
お金とってやってる場合とか
キャスト先生なら
エネルギーバランスが
また違うと思うので
良心的に
行き交うエネルギーに
なってないなら
ヤバそうだけどニコニコ)


一人ひとりに

内からなる展開と
もよおしのまま

自然と花開く道があり


それこそが

オリジナルで


一人ひとり違う

まったく違う(笑)


天上天下唯我独尊な


ダイヤモンドのように
貴い宝で


人から教えてもらって
得るものではない

宝なのだから。


内向きさのベクトルでしか

発見できない

宝探しで


内からも
外からも

導かれ護られ


それぞれのペースで

歩んでる道なのですねおねがい



ハッキリ視覚化して
みえたわけではありませんが(笑)


昨日カフェで
お隣だった男性を

なにげなくみたら


そのかたに寄り添う
あたたかなエネルギーが

感じられてびっくり


一人ひとりに

こんなふうに
寄り添って生きてくれてる

存在たちがいるんだなぁと



てことは

わたしにもいるんだよなw

じぶんのことは
みえないから(笑)

ひとを鏡にして

見せてもらうしかなく(笑)


わたしたちは

ひとりで生きてるようで

ひとりではなく


いろんな存在とともに

多次元同一で(笑)


みんな一緒に生きてるのだなと


実感した

昨日なのでしたほんわか


下娘の
提出期限が迫った
課題をやりに(笑)


ついでに

ブルーベリーパンケーキを
食べに(笑)

行ったお席の


お隣さんに

教えていただけたのでした指差し飛び出すハート


お付き合いを

ありがとうございました


さー今度は
感謝と報告と
今後の方針を(笑)

相談しに


また館山に

平日に
高速バスで行こうかなと


天気と相談しながら
おもってる

わたしなのでしたおやすみ


喜んで
無償の愛の循環に

甘えまくる(笑)


わたしも

それを
次に必要なかたに

循環しながらほんわか


(こうして書くこと
ブログが
わたしは循環だ歩くスター花)



kan.さんは

自分のかたよりを
教えてくれるのは
他人(ひと)

みたいなことを
仰ってたけど


ほんとそうだなぁと

またしみじみですほんわか


相手のなかに

じぶんが写るから


じぶんのアンバランスに

気付けるんだよね



謙虚になって


そんな
日々の出逢いに

向き合えたなら


幸せなことだよな と

しみじみおやすみ