今回の物件に


出逢ってみて



またつくづく



好き!って

素直な気持ちでもあるけど


執着

なんだよなぁ と


感じておりますほんわか




ソモソモ


こちらに

二拠点生活からの

移住を考えだして



最初に出逢って


突き動かされたニコニコ


古民家物件も

そうだったけど(笑)



(これも契約しようとしてたw

今回のよりは手前で

やめたけどw)



うわぁ好き~ラブっていう


素直な感情で


突き動き



ググっと勢いで

動いたけど



だんだん

違和感が目につきだし不安


やめたのでした(笑)




まあこれは


契約する

前段階に行く前に


やめたから(笑)



今回のより手前で


撤退したのですがw




ソモソモキョロキョロ



不動産売買のことが


まったく爆笑

わかってないままに


動き出したから



なーんもわからん


ズブズブの素人で泣き笑い



そういうお客の立場に


寄り添わず



自分の


手慣れた

マンネリしてる

惰性のプロフェッショナル

視点のみで


対応してくるような




あんまり

良心的ではないよな(笑) 


と思われる

不動産やさんだったりすると



訳わかんないことを


叩きつけられるように

言われるので



ちんぷんかんぷんで絶望




この人

なにいってんのかしら?と


わたしたちは不快になるし



むこうは向こうで


こいつら不動産のルールを

知らねえな!と



本気なら

ひやかしじゃないなら

 

ちゃんと書面に書け!と


上から目線に


じぶん都合で

迫ってくるしで(笑)



はぁぁ?!不安驚き無気力オエーむかつき物申す


でしかなく(笑)



だって

なんにも知らないんだから(笑)



そこから教えてくれないと


ビックリするばかりで


すれ違って


接点がなくなってしまうだけ

なんですよね真顔



ズブズブの

素人なんだから爆笑



なんて

アコギな不動産やなの?と絶望


呆れて終わる(笑)とゆー


結末になったけど(笑)



(今は場数を踏んで

本気なら書面で書いて

細かく価格など

交渉していくのが

不動産のルールなんだなと

存じており

今はそれをやってる

真っ最中)



今回は


担当の営業さんが


若いかたで

わりと素朴なかただったので

 


(前はベテランの

中年紳士でいかにも

手慣れた営業さんでした)



ギラギラしたエゴイズムを

炸裂させない

typeのかただったので(笑)



違和感を前面に

感じることなく(笑)


これまで来ているのだけど



しょせん

不動産やさんなので(笑)


売りたいから

いいアピールしかなさらず

なのは 


同じであり(笑)



こちらから突っ込んだり

質問すれば


ちゃんと

答えてなくては


不誠実の烙印を

押されてしまうから(笑)

 


良心的であれば(笑)


答えてくださるでしょうがニコニコ



こっちから

ガンガン質問してかないと


あかんわけで



今日はその質問を


わかりやすくまとめて

彼に送ろうとおもってたら



ふとおもいたちびっくりひらめき電球雷流れ星



赤坂の会社さんだから


(売り主さんの息子さん経由で

頼んだみたいで

赤坂のお店が仲介してます)



そうだおねがい


赤坂の

預言カフェ

にいってみよう~と



思いつき

むかっております指差し



ついでに

日枝神社によって


その赤坂の不動産会社さんが



清く明るく(笑)


神のみこころに添って(笑)


(半分嫌味カモ?

不動産業界は

清いわけないからw)



繁栄なさいますようにと(笑)


祈ってくるぞぉ(笑)



(笑)ばっか(笑)

 


担当の彼の幸せも


祈りましたおやすみ



素朴ないいひとなんです!


不動産会社の

営業っぽくないの(笑)


赤坂っぽくもない(笑)



やだ~


一度アップしそこなったら


書いたものが

消えてました(笑)泣き笑い



リベンジほんわか



まずは

この鳥居のトンネルが
外人さんにバズってるらしい(笑)

いつもすごい人がいて
今日も雨だけどおられました。


しっかりと

不動産やさんと
担当さんのことを

お祈りしましたおやすみ



時間潰しに
赤坂BLITZを徘徊ほんわか

舞台
ハリー・ポッターを
やってるらしい~


ハリー・ポッターって
魔法学校が舞台で泣き笑い

古い神々の影響を受けた
象徴のSTORYかもだ

せつな~い泣き笑い

私は 
ハリー・ポッター
あまり好きではありません

ちゃんと観たことないなぁ(笑)



ミュージカルじゃないんだね
舞台なんだね



テーブルにおいてある
こんなご案内と



最後お会計のときに

イベントのチラシは
渡されましたが(笑)

それ以上の
しつこい伝道などはなく


こころの籠った

美味しい 
高級珈琲代だけで

預言
(主からの肯定的なメッセージ)を

おろしていただけます。


録音がルールになってるので

スマホの容量をあけて
おいでください指差し


繰り返し聞いて
書き起こしたりも
オススメされてて

メッセージを受け取って

人生に活かしていくことを
推奨されてますほんわか


コーヒーがほんと
美味しくておねがい 

こころの籠りかた半端ない泣き笑い

これも
信者のみなさんの

奉仕でされていることで

コーヒー代だけで
受けられますほんわか


帰りがけ通った
山王日枝神社の大鳥居
(正面ではないw)

クニノトコタチさんも
おられたのですね

スサノオさんの系統の
クニツカミさんもおられるし。


さーもうすぐ我が家。

移動中に書きました


いただいた預言は 

GOサインでありましたが


好き!に執着はせず(笑)

主人の最終決定に
ゆだねます。


主人の決定が

神の声とおもい(笑)

受けるのみです。


ここじゃないなら

ほかにもっと
いいとこがあるよ

っていうことなんだから(笑)


執着しないでいい。


わたしの
好き!は
絶体ではなく

感情次元の
反応なだけなのだから(笑)

こだわりません。


いっぱい揺れたけど(笑)


揺れたことで

またいろんなことに
気づいたし

よかったんだとおもいますほんわか


まるごとゆだね


エゴが
前面に出ないで

終われるよう(笑)

したいなぁとおもいますおやすみ


お付き合いを

ありがとうございました


さー明日は

また館山ほんわか



早起きだぁキラキラ