不動産やさんと

お付き合いしていくなかで



すごーーーく感じることとして



謙虚に反省できることが


どんなに大切か


ありがたいことかと

いうこと。



じぶんを正当化しようとし


言い訳にまみれ



謙虚の反対の姿を


見せてくださるかたもいて



反対に


等身大な謙虚さや

自然体さを


みせてくださるかたもいて




正直、どうしても


自然に

比べてしまうからニコニコ



あーあ!と


愚痴が

素直に漏れるのですが(笑)



まったく


○○さんは

言ってることは立派なのに

やってることが

心がないよねぇ、とか(笑)


口ばっかだな、とか(笑)



いつも

自分は悪くない!で


お客を悪者にして



(ブログに

文句ばっか言ってないで

少しは感謝しろ的な

本音でしょうけれどw

書いてあったりして

ビックリびっくり


普通思ってても

ビジネス目的ブログの

こんな場で書くかしら?と

ほんと自己中だな~と

呆れたり)



ほんと○○


(下娘のこと。

若者なので

よく○○は悪くない!と(笑)

すべてを人のせいにして

くるので

はぁ?と母は思うのでw)


と同じレベルに

思えるんだけど泣き笑いとか



正直な感想が漏れるのですが(笑)




いいこぶって我慢して


内に溜め込んでも



それもまた不自然で


どうしたものかですがキョロキョロ



素直に表現したあとは



必ず

本質を思い出し


こころのなかで合掌することを


自然に

ワンセットに出来るよう(笑)



己を

習慣づけていくべく



精進してゆこうとおもう


朝なのでした指差し




基本、正直なので



テクニックのように

表面的な技術というか


処理かな?

マニュアルとしてかな?

やることには


違和感なので


もう

やりたくない人なのですが泣き笑い



(カリスマメッセンジャーさんに

フラフラしてたときは

そのかたオススメの正解を

やってたニコニコけども


○○ワークとか

○○瞑想とか

他にもあったけどw

今思うとほんとヤバッ不安

洗脳ってこわいなぁと思います


あり得ないけど 笑えるw

どんだけ

洗脳され喜んでたのか泣き笑い

まざまざ知ると

ピエロ過ぎて笑える)



やっぱり


どんな顕れであっても


みんな

本質は持っているのだという


揺るがない真実は



いつも変わらず在り続けており



そこに最後は戻って



そこを祝福できる


自分でいたいから



そのことに


意識的であろうと

ありたいと



おもう朝なのでしたニコニコ




いいこぶるのは嫌だし


無理だし


やらんけど(笑)




〆は必ず


本質に戻って終わるように。




さー


いよいよ結論を出す期限が

迫り


現地情報を収集すべく(笑)



今週平日

お役所関係があいてるときに(笑)


館山に単身

行くことにしました。


高速バスで指差し



気になる点を


聞いてこようかと。




不動産やさんに聞いたって


そんなん

前のめりになるようなこと

しか

伝えて

くださらんので(笑)



契約してもらいたいんだから(笑)




公平なる立場のかたに

聴かないと


ほんとのことは


わかりません(笑)



とんぼ返りでいってきます




土曜日には


また家族で

サーフィンもかね


行くからニコニコ



わたしは


一週間のうち二度

行くことになる爆笑




いちばん最初


まずは神社の

土地のスピリット(神さま)


たちにご挨拶したくて



単身バスで行き


レンタサイクル(電動)して



館山や南房総を

1泊し走り回った


あのとき以来ほんわか



約一年たち


今度は

お役所めぐりのために(笑)


バスツアーバス



東京駅から


館山行きが出てるので



おのぼりさんして


(多摩の田舎もんなのでw)


いってこよ~とおもいます




玄関洞窟で(笑)書きました


今朝、今の眺めw



このところ


ここにいる時間が


増えておりますおやすみ



クンルンしたり

瞑想したり

しておりますほんわか




すぐ

調子にのってしまいニコニコ


謙虚さを忘れた

行いを

しがちになるけれど



立ち止まり


思い出し


仕切り直せばいいだけ。



気楽に考え


やり直せばいいだけだもん



人様の正解に

ビクビクしないで


(なんでだか

自信満々に御自身の正解を

万人のみなさまに

アピールしてなさるかたは

おられますので)



オリジナルの道を


歩いていけばいいのだから。



人真似じゃないって


そういうことだほんわか



内向きさが育ってゆかんと


出来ないんだよね

 


ひとの正解を

真似っこしなきゃって


すぐ思うんだよねw



外向きさがあるうちは。



(やってきたから

わかるだけ。笑

たーくさんやりました爆笑)



お付き合いを


ありがとうございました 




不動産やさん


感謝してほしくて

たまらないんだねと



相手の立場に

寄り添ってみると


感じるので



なら

そうしてあげよーか とほんわか



不足と失態は棚におき(笑)


(更地になってから

待ってみたけど

看板やのぼりをたてて

連絡先を表示しないので

この土地いいなって

ご興味もったかたが

連絡しようがあるように

たててくださいませんか?と

こっちから言って

やっとやってくれたニコニコ)



相手に寄り添って



やってくれたことに

フォーカスし



わざわざ

その小さな行いひとつに


感謝のメールを

送ったら


(のぼりをたててくれと

言ったことは

やってくれたので

そのことに感謝し

メールしてみたw)



やわらかなエネルギーの


上から目線臭のない(笑)

お返事が来ましたほんわか



プライドとか

自己正当化とかで

武装していても



こっちが視点を変え


むこうが求めてるものを

与えると


変わるんだなぁと


感じた昨夜でありましたおやすみ



うちの場合


売却を頼んでる不動産やさんと


購入で間にたってる

不動産やさん


同時に二軒と

いまやりとりしてるので(笑)



やだ~爆笑


まさに

逆方向を

同時にこなしてて


Wアテンションじゃん爆笑


ウケます


(結構ツボで

まじにウケてますw)



真逆のもの


出逢わせてますほんわか



(kan.さん用語w)



【過去記事】真逆のものを出逢わせてゆく




真逆のことが

同時に起きてることに

気がついて

意識的になれると


視点が多次元になって


自然に

生きることの質が


変わってくるんだねほんわか



kan.さんに

気付きの種をいただき


わたしなりに育て


ここまで来れたことに

感謝立ち上がるスター花



情報のなかに
真実なんかない。


外側に探してる限りは
みつからない


じぶんの正解は
内向きさに気がつくと
自然にわかってくるものだからほんわかキラキラ


ごくごくふつうの

たんたんとした

自然なことかも

しれないけど指差し飛び出すハート


華やかな成功
達成に憧れてるうちは

なかなか
気づけない泣き笑い


内なる宝なのですねおねがい


さー
館山にいってきまぁす


暑いなか
またレンタサイクル(電動)で
動きます泣き笑い


いつもは塗らんけど

日焼け止め塗ろうかな