わたしは


ムーミン好きなのでほんわか



お金を払っても


一度は入ってみたい


ムーミンバレーパーク


なのですがラブ



今回は母もいるので


あまり詰め込まず

さらっとお味見程度に



北欧チックな

雰囲気を味わい


お散歩するかんじで


ムーミンバレーパークの

無料でも入れるエリア


メッツァビレッジ


に行きましたほんわか



コンパクトにまとまってて


ワンちゃんもつれて入れるし



お散歩にはもってこいな


北欧の気分を味わえる


わたしは

好みなところでしたおねがい



次回はパークに入るぞぉおねがいキラキラ



ランチは湖畔のテラスで

パークのムーミン灯台

ところどころに
こんな可愛いフォトスポット



ゆるせないのが泣き笑い
スナフキンとミーが
被り物でなく
人間がやってること泣き笑い

普通のそこらへんの
お兄さんとお姉さんにしか
見えんからやめてくれ~
キャラを護ってほしいニコニコ

ディズニーも人は
人がやってるけども
ムーミンの場合は
キャラを護って欲しいなぁ

お願い!
ちゃんとスナフキンにして~




パークの入り口前

大好きなスナフキンの
型抜きシルエットと共にほんわか


スナフキンマニアなので


人がやってることが

ショック過ぎ泣き笑い


ゆるせませんでしたネガティブ



マジに意見したい真顔


ちゃんと

スナフキンにして~



こんなお兄さんと

写真撮っても 


ぜんぜん嬉しくないよ泣き笑い



スナフキンいないよ~(泣)


ミーもいないけど(泣)




日本人がやってるからキョロキョロ


ディズニーより

レベルが落ちてて



たぶん

ゆるせない度が


高まるのだとおもいます真顔



テキトーに誤魔化すならば


値段下げてやって欲しいぞ



そしたら


まあそれなりかと

ゆるせるカモだけども真顔



しっかり

値段をとる気なら


頑張って欲しいのだけど泣き笑い



お付き合いを


ありがとうございました