新潟 国上山の登山道に

咲いてたお花



ひとのふりみて

我がふり直せで指差し


母をみていると


教えてもらえます




昔から


芯が強いとこはあったけど



歳をとるにつれ



それが


頑固というか

頑なさになって


表面化するようになり



こんな人だったかなぁ?とキョロキョロ


ふとおもうほど


(抑圧し

いいこぶれていた部分が

素直に出てきてるんだなぁと

観察しております)



単なる

頑固婆さんに

なってるじゃんねニコニコって


は~無気力


思うことがあります(笑)




自分を生きることは


大切なことだけど



こんなふうに


かたくなになる

自分を生きるは



何か違うよなぁだし



やりたくないよなぁと


反面教師の学びとして

頂戴し



こだわりにせず

握りしめず


変わり続けながら



やわらかく

のびのび


自由に変わって

いいんだよなぁと



わたしはそんなふうに


生きたいなぁと



母をみていて


おもうのでしたキョロキョロ



同じ正解を


かたくなに持ち歩かず



どんどん変わっていいんだなと


母に

教えてもらうのでした。



お母さん


ありがとう❤️



見せてもらわなかったら


わたしはここまで

気づけてない(笑)



そして


わたしのなかに

同じものがあることにも


深く気づけなかったから



お母さんのおかげで


自分自身に気付けます。



kan.さんが言ってたなニヤリ



自分のかたよりを

みせてくれるのは人だ

って。




ほんとにそうだ



人にみせてもらって


自分のかたより具合がわかり



バランスを

立て直していく


キッカケになるんだよね




今日は飯能まで


山登りにきました



なんとなく

初めてのところにいきたくて


柏木山というお山に


きてみましたほんわか




イワクラがおわすお山でした

ニホンカモシカとか
熊もいるみたいなので

熊鈴ならして歩きました


低いけど結構コースは
急でしたニコニコ

頂上の眺めが素晴らしい!
天気がよければ(笑)






飯能は
いろんなお山があって

コースが豊かで

今度は違うルートから
同じ山を登ってみようかと

現地で下調べしてきましたw


(地元のかたに
駐車場のことを伺いたくて
聞いたら
なんとw
柏木山に旦那さんと
登りにいったら
迷子になったと申され
とんだ初日の出だったとか。
地元のかたでも
そんなことがあるのねと
ルート選択は
慎重にせねばなのねと
学びましたほんわか)


近くに
ムーミンの原作者さんの
名前がついた
公園があったので寄りました


なんと!無料で
(駐車場も)
観られました

土日とかは夜
ライトアップされてるらしい

おうちのなかにもはいれて
探検できます

お子さんは
かくれんぼしてましたw






飯能ふとっぱら!


無料でこんな素敵な場を

運営しておられるとはおねがい


飯能リスペクト❤️



今度は

ムーミンバレーパークに


お金を払って(笑)

来たいなぁほんわか



〆はラーメン


ラーメンいつ樹本店


鯛のおだしの

塩ラーメンと


海老のおだしの

つけ麺


珍しいお味が

おいしかった~



お付き合いを


ありがとうございました