ひとつひとつ

無心に咲いてる

小さな花が集まり

こでまりになってて


なんか

わたしたちみたいだなぁと

ミクロだけどマクロな

宇宙を感じて

見惚れましたおねがい



スマホの


インターネット通販の



人間の

脳の働きを利用した


誘導というか



あおり運転のような

営業手法が


ごく普通に


そこいらじゅうに

溢れてますが(笑)



今日の朝イチで


5月14日放送あなたのスマホが狙われる


特集していました



わたしもかつて


アンミカさんの歯磨き粉で

学びましたが爆笑



(消費者相談センターに

聞いたら

通販はクーリングオフが

ないので

払うしかないと言われ

ビックリしましたびっくり


それ以来

アンミカさんをみると

広告塔になり

お金は儲かるのかもだけど

徳積みの反対だよなぁと


御愁傷様ですと

魂のお幸せを

祈ることにしております)



芸能人さんは


広告塔になり

ギャラをいただくことが


大きな儲けになる

お仕事なので



お金は儲かるカモだけどキョロキョロ


魂的な成功の視点でみたら

どうなんだろう?と


横目で眺めております




通販って


クーリングオフが効かないので


こっちが一方的に悪くなり



相手の不正営業が

まかり通ってしまう


業界なので


ほんとこわいのですよね不安



買わせるための


ダークパターン

あおり営業が溢れてて



ビジネスコンサルとか受けると


ダークパターンでは

ないのかもだけど(笑)



人心掌握のための


テクニックのようなことを

教えてもらえて



実際

その通りにやると


申し込みが入ると


聞いたことがあるし



人の脳の働きを利用した


ビジネス営業マニュアルって



どこまでが


ダークパターンなのか?


微妙だけど(笑)



要観察だなぁと


感じたのでありましたキョロキョロ




期間限定に

弱いよね(笑)


つい選んでしまうよねニコニコ



期間限定!って


キャッチコピーは


ビジネスの

王道なのかもだニコニコ



わたしたち自身が


洗脳から目覚め


見極めなくては

ならんのでしょうね



賢くなって


まんまと手法に

ひっかからなくなる


そのための学びでもあり



学んだら


手放せばいいんだよね



ありがとうございましたって


卒業したらいいほんわか



お付き合いを


ありがとうございました