最後に
国領神社の千年の藤を
追記してますほんわか

新潟 国上山



この前

とんぼ返りで



江戸時代晩期の

禅僧で


でも

世間一般の枠組みには

まったく囚われず

お寺などもたず


内なる声にしたがって

仏の道を精進し


目の前のひとりに寄り添い


仏の心を生きた



良寛さん



の生まれた地である


出雲崎へは

行ったのですが


(二十数年前にも

行ったので

超ひさしぶりに)



なにせ

車でないと


動きがとれないので泣き笑い



無駄を楽しむ旅~ほんわか


とかいって



のんびり

待ち時間を楽しむことをして


ゆったりしてて


よかったのですが



他の良寛さん関係の

行きたいところへは


全然回れなくて泣き笑い



何回かにわけて

行くかなと


おもっていたのですが



調べてみると


車でないと

行けなさそうなところもあり



タクシーを使うにしては

距離ありすぎで泣き笑い



これは


主人を巻き込むしか

なかろう真顔キラキラ



新潟の海でサーフィンと

組み合わせ


お誘いし


道の駅の

RVパークに泊まり


行くことにいたしましたほんわか



良寛さんが長年住んだ


国上山のふもとに



なにやら素敵なおねがい


道の駅があり



自然と遊ぶ道の駅ソライロ国上



良寛さんの

住んでいたお山の


ほんとにふもとなのでw



そんな

素敵なところで


ゆったり過ごせるとはラブ



いまからにやけておりますw



混みそうだから

GWが過ぎたら
いってきますほんわか


良寛さんの息遣いを

全身で感じ


わたしのなかの

まだ眠ってる本質

仏性を


共振原理で

自然に
目覚めさせてもらってきますほんわか


わたしらしい
歩みで

オリジナルな

内なる本質を


生きていけますように


良寛さんの魂
(スピリット)と

交流してきたいですおやすみ


お付き合いを


ありがとうございました



その前に

kan.さんだけどほんわか




☆追記☆



藤の花見たさで


(まだ体調イマイチなのに

花の盛りは待ってくれんから

行くほうを選択)


マスクをし

出掛けてきましたニコニコ










芳しい甘い薫りラブ

天然アロマつきの

癒しでした



ド満開の少し手前かなで


まだ

見頃は数日あるかな?な



国領神社の千年の藤


でした指差し



雨だから人がいなくて


よかったほんわか