マッサラなキラキラ更地になった

お義父さんお義母さんの

住んでいた土地



わたしの母は


アラナイン(笑)で

一人暮らしをしてるのですが



テレビが大好きで


よーくみてるので指差し



情報に詳しいというか


いろんなことを

よくご存じなのですが




情報を得てるようでいて



ン?キョロキョロ


それって

ほんとかな?と


いう情報が多く爆笑



母からの情報は


あまり信じないように

なってきましたw



こうやって


テレビや新聞の情報を

鵜呑みにして



洗脳されてしまい不安


踊らされるんだなぁと



COOLに


拝見させて

いただいておりますキョロキョロ




そうなんだねと


否定はせずに一応聴いて



自分で調べたりして


確認したりする



キッカケ程度のもので



誰か

(NEWSならその番組の

キャスターさんとか

製作側も含む)


が言ってた話は



その角度からの

情報なわけでキョロキョロ




あるひとつの角度


筋からの話

とゆーだけのもの

という



シンプルな捉え方を

するように



自然になってきた


わたくしなのでありましたほんわか




自分の角度からの眺めは


わたしのいまの正解では

あるけれど



変わっていくものだし



絶対的なものではないしほんわか



握りしめたりして


決めつけたり

思い込んだりせず



ユルく捉え



自由に変わっていけたら


それでいいよねと




自分がそうなんだから(笑)



人だってみんなそうで



真に受けないで



否定も肯定もせず


 

そうなんですね~で


いいんだなぁと



おもう朝なのでありましたおやすみ




ブログを書けなくなってた(笑)


半月あまりは



より内向きさが深まり


自問し

内観したりする


静かな陰の時間が増え



展開し

起こってゆく出来事を


受け止め


消化し


昇華してゆくのに



役立ってたよなぁと


感じます。



忙しく

展開しまくり(笑)


二転三転(笑)し



でも

結果的に


落ち着くところに

落ち着いたなぁと(笑)



しっくりくるので(笑)



顛末としては


いろんな変遷を経ましたが



すべてよかったのだと


思えますほんわか



経験値となり


勉強になったし



必要なことだったんだなぁ

と。

 


過ぎてしまえば


流れ去り爆笑



そんなことあったっけね?と


他人事のようでもあるw




流れにゆだね


起こることを受け止め



一生懸命生きれば



自然に消化され



昇華してゆくから




それで


いいんだなほんわかスター花

と。




土地を更地にするには



お金もかかるけど(笑)


労力も時間も

すごいかかかり



古いものを壊してくださる

役割のかたが


どんなに大切なお役割か


よくわかり



差し入れも

結果的に

二度ほどさせていただいたけど



それでも足りないくらい


感謝したい気持ちがあり



お代金のほかに


気持ちを籠め


手紙とスコーンを(笑。お店の)

昨日送りました。




まっさらになることも


エネルギーが要ることで



誰かの

おかげさまなのですね




今日はお代金

(数百万w)

をお支払しに


銀行へ行って参りますほんわか




もー最後の最後に

とんだ発掘もあって(笑)



お支払がドーンと増え爆笑


(これは親の代からの

カルマの精算ということにw)


泣き笑いですが



喜びと感謝で



常普行菩薩になって(笑)


すべての仏性を観



お支払いしてきます




お付き合いを


ありがとうございました