よくみるこの花は

なんて名前なのだろうおねがい



わたし的には



じぶんの信じる正解を

人にも押し売りできてしまう


じぶんの正解=万人にも正解の


自信満々自己中の


ノーリスペクトは



S学会的

と表現したくなるのですが



(そんな経験をいくつも

してきたからですオエー)



たしかあそこも


法華経をすごく

大事にしてるとこで



いま

法華経をすこし知ってみて



だからかぁ!とびっくり



あの

キョーレツなるオエー


おしつけ伝道精神は


ここから来てるのか とびっくり



感じるところを

発見しました




なんでもそうですが



どの次元で受け取り


どう解釈し



そしてそれを握りしめ


絶対的なものとして

思い込んでしまうか


なのだなぁとキョロキョロ



S学会さんは


ここを絶対的なものとし


思い込んでるんだなぁと

わかりましたキョロキョロ



だからあんな


おしつけるような

ノーリスペクトなことを不安



平気でというか


絶対的な正義で

善だとして


愛だとして


やれてるんだなぁと。




宗教アルアルだけど


お義母さんの信じてた

お寺さんも日蓮系で


他宗排斥で

独善的だったしオエー



S学会さんも

日蓮さんだよね、たしかキョロキョロ



日蓮さんが


きっと

その傾向があったかた

なのでしょうけれど



ノーリスペクトは


わたしは趣味ではなく



体質的に無理なので(笑)




法華経のそこの部分


(お釈迦様が

法華経を伝えなさいと

言ったとゆー部分)



とても複雑な

気持ちになりました。



お釈迦様の本心は


ノーリスペクトなんかでは

ないよね?と


聞いてみたくなりました。



てゆうか

法華経自体が 


お釈迦様が

直に書いたものでは

なさそうでもあり



お釈迦様が

あるシーンでお話されたことを

書いて伝えたもので


絶対的におもわなくても

いいのでは?と思われ



絶対的に

信じる自由もあるし


それもそのかたの

ご縁なのだし


それは

リスペクトなのだけど




握りしめてしまい


視野が狭くなることのほうが


わたしは

こわくかんじるので不安



ここが

日蓮さん系のひとたちの


思い込みの根源かびっくりと(笑)



そんなかんじで

 

読んでいる

法華経なのでした




選挙のたんびに


ピンポンおして

議員さんつれて

挨拶にくるの


やめて欲しいし



出かけるっていってんに


勝手にひとり

持論を話しまくるのも


やめて欲しい



ほんと

S学会のひと

シツコ過ぎるから泣き笑い


やめて欲しいの一語(笑)




神経が違うんだろうなで



その根源が

これだったのか とびっくり


わかった気がした

法華経なのでした(笑)




そして

不動産やさんは


もしかして

S学会なのでは?と

感じている


わたしなのでしたニコニコ



(そうなら

ちゃんと

告知しておいて

ほしいんたけどなぁ泣き笑い


そうだとわかってたら

頼まないもんw


自己中な人には

頼みたくないからオエー)



お付き合いを


ありがとうございました




スピリチュアルでも


気を遣わずに愛を遣う

とか

キャッチコピーになさり



気を遣うことは愛じゃないと

いう

アピールをされてるかたも

おられたけどキョロキョロ



これも実際に

やりとしたり


リアルで

感じてみての感想としては



はあ?不安でしかなかったので



気を遣うシーンで

気を遣えないのは


単なる自己中では?で



気を遣ってばかりで


自分を大切に出来ない

バランスのかたには



必要なことでもあり

 

よきメッセージに

なるのだとは思いますが



いつも握りしめ

振り回してたら


単にエゴイズムに

なってしまう


お馬鹿でしかないよなと不安



その場の状況にみあった


正解ってあるよなと



いつも持論の正解を


握りしめてる愚かさを



宗教であれ


スピリチュアルであれ

感じてきたので



わたしは

そうしたくないなぁと


学んできたので



自然に

そうなっちゃうのでしたほんわか




(わかりやすい事例は

わたしたちの今でいうなら


家の解体をするにあたり

お隣さんに気遣いし

ご挨拶しておくのは

相手の立場になれば

自然なことですが

気を遣わないかただと

しないことでしょう


この場合

どっちが愛っぽいのかと

比べてみると

わかりやすいのではと

おもうのでした)




今日

ひっさしぶりに(笑)



いま

契約してる不動産やさんの


ホームページを読んでみました。



まあ

なんて素晴らしい

不動産やさんなんでしょう!と


読むと思うのですが(笑)


( ̄▽ ̄;)



ほっぺた

つねってみたくなるw



アピールが素晴らしいと


それだけ

期待しちゃうから爆笑



身口意一致させるのが


大変になるのでしょうかね



遠い目(  ̄- ̄)