川辺りの水仙

水仙大好きおねがい

お庭が出来たら絶体植えます❤️

一日中見てるかも(笑)



いろんな情報
(知って知識にはなること)が

あふれてるから


好奇心が掻き立てられ

つい知りたくなり


情報(知識)を

貪欲に求めてしまい


でも

情報通になって

たくさん
コレクションしても


かえって

迷いを
深めてしまってたり

もするので不安


(やったことがあるから
申しております泣き笑い)


じぶんの答えは

情報(知ること)の
なかにはないことを


まずはしっかり知って


あくまでも


じぶんオリジナルの

答にたどり着くための


ヒントや材料

糧として
活用すべきもので



鵜呑みに
信じるものではない

のが

情報なのだと


ハッキリ意識して

触れたほうがいいよねと


経験から学び

感じておりますおやすみ


ソモソモ

『人様の正解の話』なんだよね

情報って(笑)


いろ~んな次元においての

正解の話で


それぞれのかたにとっての

正解の話で


それは

心より
リスペクトすべきことでもあり


そのかたの
正解なんだなと

思えばよくて


でもまんま

自分の正解に
あてはめてしまえるものでは

ないのですよねキョロキョロ


(あてはめて信じたら 
自分を信じたのではなく
そのかたを信じたので 
信者さん
ってことになってたりもして

じぶんでちゃんと消化しないで
鵜呑みに信じちゃうと
信者さんなんだよね)


わたしは

不動産業界に
リアルに突っ込んでみて


トランプさんは
不動産業界でお金持ちになった
かたなので


絶体
光のお金ではないなとキメてる

実感してしまったので(笑)


純粋な
正義の味方には思えなくなり

贖罪のヒーローに
感じるようになりました凝視


あの
自信満々な態度で

強引なことをいっぱいして
不動産取り引き
してたんだろうなぁと不安


うわ
ゲスそうゲローと(笑)

お客の立場にたってなんか
絶体やらなさそう不安


不動産やとしての
トランプさんを

想像してしまい


罪滅ぼしがんばりなさい

トランプさん真顔

冷めた気持ちで
みるようになりました

上から目線で(笑)



まあいいんです

トランプさんは

正義の味方キャストを
今はやってて


神を信じ

お役割を
生きておられるので


どんな過去があっても

謙虚に反省出来たら


ゆるしてくださるのが

神なので


いまは 

浄化のためのお役割に
使われているのでしょう


あの強烈な個性が

お役割に 
役立っているのでしょう



でも油断したら

すぐ
ゴーマンに戻るかもだから(笑)

盲信したらダメかもよw


おい
おまえこそ

上から目線だぞ!と

突っ込んでおく(笑)





テクノロジーの真実 




トランプさんと

少し在り方が似てるのは


酒井大阿闍梨の
お弟子であった

玄さんカモ爆笑

 


 


悪、やり尽くして

おられますw


(不動産やもやっておるw)



優等生でもなく


清くもなく(笑)



でも改心し


いまは
金儲けのビジネスではなく

新宿歌舞伎町で

駆け込み寺のようなことを
されていて

仏心

愛を生きてるから。


言い訳せず

過去のカルマを受けきって


楽しんで
奉仕に生きてる姿は


嘘のない

等身大の姿だから。






お付き合いを

ありがとうございました


あら?

わたしかこれから
つとめるであろう
お役割も

不動明王系なのだから


トランプ系でもあり(笑)


ヤバー同類爆笑

(そもそもが
B面が極妻だったのだしw)


人のことを
言ってる場合でなくニコニコ

謙虚に

全方向に
おもんばかり

言い回しには
細心の気遣いを払いつつ

でも毅然と
やっていこうとおもいます


当事者の本音の感想こそ
参考になるものなのだから。



夜から新潟(出雲崎)に
行きますが

最後の!(笑)
旦那実家のゴミ出しに

また
早朝サイクリングです指差し


あーよくがんばった泣き笑い

終わったら
モーニングして

自分を労おうっと飛び出すハート


すべてが

魂の目覚めに
繋がりますようにと

祈りながら

エゴでやらず
不動明王に任せます(笑)


己の祈りを深め

動いてゆこうぞと。



の故郷
出雲崎は

上娘が
お腹にいたとき以来だから

20年以上ぶりニコニコ


(妊娠六ヶ月で
安定期にはいったから
平気よねと
ボディボードをしてたとゆー
私でしたニコニコ)


懐かしくて
なつかしくて 
 
たまらないから

飛んでいくおねがい


りょうかんさーんって

飛んでいくのだほんわか
 



禅のふかい悟りを得て

庶民のなかで

ひっそりたんたんと

慈愛を生きた
良寛さん。


爪の垢を
もらってこようほんわか



うらをみせ
おもてをみせて散る紅葉


良寛さんの辞世の句。


そんなふうに

ありのままに
生きたいです



いま
モーニングしながら

kan.さんの本を

 


 


開いているので


少しシェアしますほんわか



私たちは少ししか見えていない



都市伝説にもおそらく

少しの真実はありますが、事実とは異なる話もたくさんあります。

事実とフィクションが曖昧になるのです。

するとフィクションを事実と思い込むことに人生を懸ける人が出てくる。

人生を懸けて大事なものが見つからるならいいですが、

見つからなかったら悲劇です。

人生は一回限り。

生まれ変わったとしても、この人生は一回限りです。


~中略~


本質は、文明が変わっても滅びることなく存続します。



自分の身に起こっていること、社会に起こっていること、日本に起こっていること、地球に起こっていること、時間が経つと、「あれはうそでした」と言われることもたくさんあります。

もっともらしいことを聞かされたり偽物をつかまされたりもする。

人から聞いた話は余計な推測がたくさんついてきます。

「だったら自分が直接体験するものなら絶体確かだろう」と思っていても、自分の感覚が乱れていたら真実はつかめない。


見極めるべきは、人生に起こったことでなく、自分の味わいかた、食べ方、接し方はどうだろうかと自分で振り返ることです。

「自分は意外と推測ばかりだった」「実感したつもりが、いつの間にか違うものに変わってしまう」など、そろそろ自分の癖に気付くべきときに来ています。

本当に大事なことは、自分の人生にあります。

誰かの人生に大事なことを探しても意味がないのです。