わがまちに


上江洲先生 


がいらっしゃるとはラブ


(上江洲とは?こんなかた指差し

上記リンクプロフィール

より転載

『上江洲先生のご紹介』

「覚醒は神からの恩寵」と言われている通り、
誰にそれが起こるのか、前もって予見する事は出来ません。
そこには、法則性が無いのです。
法則性があるのであれば、それを辿れば、誰でも「悟る」事が可能になるわけですから。
覚醒はそれらの法則を超えたトキに起こります。

ということは、徳の高いお坊さんにそれは起こるかもしれませんし、
極悪な人にそれが起こるかもしれません。
「誰に」それが起こっても、良いのです。

そして、それが、たまたま、「素晴らしい人格」の人間に起こりました。
上江洲義秀先生です。

私が、ブログ『笑えるスピリチュアル』にて、
大勢の読者に上江洲先生を紹介しているのは、そこに一つの理由があります。

沖縄で生まれて、南米の大自然の中で育たれた上江洲先生は、
親しみやすく、誰にでも優しく、何よりも素晴らしい人格者です。

縁があって、上江洲先生と対談をさせて頂いたのですが、
その会場の後片付けを手伝い、最後にスイッチを消して会場を出たのが、上江洲先生でした。
私が遠い過去にキリストという存在をイメージしても、そのような行動をするとは思えません。
説法を終えたブッダが、そのお寺の床を最後まで磨いていたとも、想像できません。
完全覚醒者である上江洲先生は、それを淡々と私の目の前で行いました。

覚醒や悟りは、目には見えません。
計算では追えません。
でも、上江洲先生の優しい温もりは、誰にでも感じられるはずです。

目に見えるものばかりを追いかける私たちは、
覚醒を求めて参加したセミナーで、最終的には落胆を覚えてしまうかもしれません。
それは、目には見えないモノだから。

そのような理由から、これを読まれている「あなた」という個我に、
私なら、上江洲先生をご紹介します。

上江洲先生と共に過ごすだけで、自身の内面が、なつかしく遠い故郷に帰っている、
そんな感覚が沸い来るでしょう。
そしてその感覚は、あなたのその後の日々の生活を色鮮やかに彩る事でしょう。

お近くの、上江洲先生の講演会場に、参加されてみてください。

『笑えるスピリチュアル』作者さとうみつろう)

ひさしぶりに

先生の雰囲気に触れ

一緒に明想したくて


市民代表で爆笑

参加させていただく気分でw

行きました指差し


 

相変わらず

トランクを持って

遠くから大勢

おいでになってました


わたしは歩いて20分爆笑

なんて幸せなのでしょう



コロナ前の開催の感じに

ほぼ戻ったようで


予約せず

出入り自由になっていたので


当日飛び入り参加も

可能な感じに戻ってました


全国でやられているので

ご興味あるかたは

是非会場で

瞑想(先生は明想という)

してみてくださいほんわか


ひとりでやるより

環境が違うと

入りやすかったりするから


みんなでやるのも

オススメです。



瞑想っていっても

イロイロあるので不安


上江洲先生のものは

ビジネスモードではなく


(お金持ちになる

瞑想とかじゃありませんので

純粋に本質に還る瞑想です)


純粋なもので


シンプルで


安全安心です指差しキラキラ



ほぼほぼ瞑想(明想)で

間に先生のお話しがあります。


ヒーリングのとき

先生にあたれば

聞きたいことがあれば

お話しできますが


あたれば、なので

確率は如何に?で御座います。


わたしは今日は

別のかたに

やっていただきましたほんわか



ひさしぶりに

ドップリ真理な環境に

魂がシャッキリ

致しました



しみじみ


お役割ってあって



それぞれの役割で


個性があり



先生の誠実で

あたたかな

でも厳しくもある雰囲気は


たんたんと

実践を続けてこられた

生きざまそのもので


頭が下がる真摯さで


それが先生らしい役割で



合う合わないとか

タイミングがあるので

万人にオススメは出来ませんが


肉体をもって

存在しておられる

貴重な

お一人であることは

間違いなく



東洋のダスカロスでは?と


わたしは感じております。



お付き合いを

ありがとうございました





 

 

 


 

 

 


いまふと拝見した

先生のホームページ 

今年一回目の光話の抜粋を
転載します


今年は徹底して内在の神に委ねる訓練がいちばん大切なことです。

 

何をさておいても、これを徹底して皆さんはやり抜いてほしい。

 

もし、皆さんが問題にぶつかって解決しようとしても、もう頭だけグルグルグルグル・・・もう空回りというならば、委ねてください、大海に。

ちょうど皆さんが、気持ちいいベッドに己の身を任せ委ねている状態を想像しながら、神の大海と思えばいい。神の大海。

神の無限の智慧、無限の力、無限の愛に、委ねているイメージで、皆さん、任せきってみてください。

必ずや神はあなた方の思いに叶う答えを導いてあげましょう。

必ずや与えられます。

 

今まで、何百回、何千回、何万回と、この四十何年とおして、

叩いて、叩いて、叩き続けよ。叩く扉は開かれるだろう。

探して、探して、探し続けよ。探し物は見つかるだろう。

求めて、求めて、求め続けよ。求めた物は与えられるだろう・・・だったけど、本当にその意味を今回のこの状況ではじめて思い知らされました。

 

針先一点だって皆さんが委ねることを見失っているならば、絶対にその能力は働かぬということを知ることですよ。

完璧に完璧に委ねた状態で働くんですよ。

そのときあなた方の内から、必要にして、智慧も、力も、愛も、渾々と湧き出てくるでしょう。

 

これを、今日の今日から実践する者は、必ずや今日からでもいい、明日からでもいい、必ず皆さんに具現化しますよ。あらわれますよ。

 

光話より抜粋




いろんな在り方があり

タイプがあって



わたしは

ストイックじゃないので


(上江洲先生みたいに

ストイックにはなれません!と

逃げ出したくなるタイプw)



先生は敬愛致しますが


全く同じやり方を

やろうとは思えなくて


ゆえに毎月通ったりする

熱心さはないのですがニコニコ



長年

ビジネスとしてでなく

純粋に生きていらした

そのお姿は比類なきものであり  


ご尊敬申し上げています。



上江洲先生みたいには

出来ないし


そうなれないのは明白なのでw


マイペースでゆこうと

おもっております



自己否定して失望しても

いいことないからw


聖人になれなくても


わたしなりにでいいよと

認めてあげますおやすみ