奥州平泉中尊寺へ向かう 

道中の眺め



なるだけ

無理をしないで


自分を追い立てないで


義務感で

背負い込まないように


と思っても



必要最低限の(笑)


これは

やれねばならんなニヤリ


あるから



完璧主義など

もとから手放してるけど(笑)


ここだけはやるか!の


ギリギリラインだけ


(無理できる範囲で

やるってかんじ?w)


やろうかなと



自分内吟味爆笑をし

  

あきらめるとこは あきらめ


(大掃除などは

もう あきらめたw

12月の始めは

計画性を持って

やり出しててたのに~泣き笑い

やはりふりかえると 見事に!

不動産関係のことで

気持ちが堕ちてしまってるのが

明確になります泣き笑い)



ほんと感情面で


まだまだまかれてしまい泣き笑い


不動心には程遠い泣き笑い



うん、伸び代タップリ~

ってことでw



年越しそばは

食べたいからつくりたいし

(うちは十割蕎麦を茹でてつくる)



おせちとかお雑煮も

もう生協で

頼んで買っちゃってるからw


材料あるんやし

つくって食べなきゃ

もったいないし


これも最低限やるほうに 

分類され



食べることだけかなw


最低限に分類されるのは爆笑



あとはもう

やらなくてもいっか!にして


あきらめて


義務にして

背負い込まないことに。




やる気が起こらんなら


ぼおっとしたり


好きなようにしていいよ~って

自分にゆるして 



整理整頓も

片付けも


大掃除もしなくていいよ


あれもこれもしなきゃって

出来てないことを

数えあげなくていいよと


(いっぱいあるんだけどw)



じぶんに言ってあげてますw


やさしいでしょ指差し飛び出すハート



まず じぶんにやさしく。


それを実践してる

年の瀬なのでしたほんわか



お客さんが来るわけでもないしw


汚くても

新年は来るのであるw



気分が上がってきたら


綺麗にしたくなって



新年になってからでも

掃除したくなるだろうからw



いまは 自分を追い立てず


ぼおっとしたいから

ぼぉっとしますほんわかスター花



猫みたいに


日向ぼっこして寝てた~い三毛猫




お付き合いを


ありがとうございました




休んでいいよ


背負い込まないで


思い込んで

がむしゃらにやらないでいいよ



ゆっくり休んで

癒してねと



じぶんをいたわり


サボることを

ゆるしていたら



サボるわたしを


否定せずに

ゆるして労ってたら、かな



なんだか意外にはやく

あがる兆しが感じられ



あら

意外に早かったわね爆笑


我ながらw


びっくりなのでした




ゆっくり癒そうって


腹を決めたら



満たされるのが


早いのかなぁ



本気が 届いたのかな指差し