はぁ~😵💨


朝から大声をだし

イラッむかつきとしました。



もーまるで


志村けんさんの演じてた

なんとか婆さん


ひとみ婆さんだねに


カブッテキタなぁと。



もーあかん絶望


母との会話

疲れすぎ泣き笑い




下娘は

朝活と称し


開店時間を狙い


落ち着くいい席を

GETすべく

先に出て

モーニングしながら勉強していて



わたしは洗濯とか家事をして


朝ドラをみてから爆笑


追いかけて

GOしようとしていたら


母から電話があり



お医者さんに電話をかけたら

留守電で


何いってるかわからないから

あなたかけて聞いて


と言われ


かけて聞いて



もうすぐ

8時半から

受け付け始まるから!


それまで留守電にして

出ないんだよ


と、言うと



留守電で

モニョモニョいろいろ

なんか言ってたことは?という

んですよね


それを聞いて、と

言うのですキョロキョロ



んもーちょっと不満

出ようとしてんのに!


なんですよねぇ泣き笑い




最近の傾向として


気になることにたいしては

せっかちになってて



やらないと

落ち着かないラシイので



やれば落ち着くから


またかけて


留守電を

ちゃんと最後まで聞こうとしたら



留守電ではなく

でてしまい爆笑



かくかくしかしかとお話し


すみません

耳が遠いので

いろいろお手数かけるかも

しれませんが

ヨロシクお願いいたします、と


切りました。




亡き父は

芸能関係の仕事をしていたので


た~くさんレコードがあって



母はそれを処分したくて

たまらなくなってて


気になって

気になってしょうがなくて



レコードも扱ってる

バ○セルとかいう

会社のチラシをもってきて


ここに電話して

持っててもらう!と言い


せっかちに求め

きかないので



わかったから!

かけるから!と


査定の約束をし


本当は今日

来てもらうはずだったのですが



みてみたら


結構

プレミアつきそうなものが

あるので



一度じぶんたちで


なんだっけ?

メルカリとかなんか

してみてから


業者を呼んだほうが

いいんじゃない?と

いう話になり



私はそーゆーことは

メンドクサクて

したくないので爆笑


下娘にやってもらうことにし



昨日、ごく一部を


写真撮影してきました。


直筆サイン入り!ジュリーのLP


葬儀に参列した香典返しでもらったという非売品の江利チエミさんのLP


これは私が中学生のとき買った

明菜ちゃんおねがい



売れたら
母のおこずかいになるし

高く売れるといいのだけど~


はてさて如何に?


まだたくさんあるので

しばらく写真撮影したり

掲載するため作業に
通わねばです。


スマホ作業を
やってもらうのは
下娘なので

勉強の合間に、に
なりますが指差し


心から欲しいとおもう
ファンのかたの手元に
渡りますように❤️


実家にあっても

ホコリを
かぶってるだけで

眠ってた物たちが


喜びでお嫁入り
できますように❤️


しかし

元々おおらかな
せっかちではなかったひとが

こんなになってるから


母も
肉体を脱ぐのが近いのかな?と


ならば

わたしも心して


後悔なきように


向き合っておかねば

ならんカモだなぁと


なんとなく感じています。



イライラしながら爆笑でも
 

ひとみ婆さんみたいに

なってきた母に
 

もっとちゃんと

向き合うかなぁと


お世話させてもらうかな


思う朝なのでした。


受験勉強の一環として

新聞を読んでる

下娘。

モーニングする理由は新聞を読むためでもあります。

家でとってないから~笑



今日もお付き合いを

ありがとうございました。


みなさま素敵な金曜日を流れ星