旦那実家のお庭の眺め



この前ご紹介した


『愛のエネルギー家事』(普通の人版 ダスカロスな生き方) 



まきさんのブログから。



また

素晴らしい記事に


出逢ってしまったおねがいキラキラ




あらゆることが大丈夫=次元上昇




ハートにずぎゅんだニコニコ

 

~一部抜粋~


課題をくださる相手側を愛しぬく。

 
そこには、神の意向、隠れた愛、真理、

 
あなたへの成長など

 
すごいものがたくさん隠れているからです。

 

そうすると、魂レベルでの解放が起きます。



解放が起きるのはこちらであって、あちらではありません。



ですから、加害者も被害者も、

本当の意味では、この世にはいないんです。

 

すべてにありがとう!!で大丈夫です。


あなたが、アセンション(次元上昇)するのですから。


  
~抜粋終わり~



この記事は

永久保存版にしたいおねがい


心に残ったかたは

クリックして
是非全文をごらんくださいおやすみ



新刊も今日
発売だそうですベル


また本屋さんで

手にとって感じてみよラブラブおねがい


 


 



 

 

 



現実次元では


いろんなことが起こってる




キャスト悪(闇)だって


まだおられるしニヤリ



(ていうかじぶんの身内チーム)

の利益だけを考え





でも表面は

そーゆーのを隠し



いろんな華やかなる

アピールをし


生きてるかたもおられ



(ていうか

そんなのが資本主義経済の

ビジネスでは

成功モデルのアタリマエで


本音と建前みたいな不一致は

そーゆーものだで


どーやって

興味をもってもらい

惹き付けるかの

テクニックがビジネスなのだと


コンサルされてナンボな

洗脳合戦みたいな

そんな感じ?指差し


それに伴う中身

身口意の一致があれば

まっとうな宣伝広告でしか

ないから

いいはずなんだけどね~

たいがい違う爆笑)




あんなことこんなこと


良心なんてないんだなぁ不安



(良心があったら

お金持ちにはなれないんだと

ゆーからねキメてる)




なんでも

やっちゃうんだなぁキョロキョロ


って

感じてしまうようなことが



観察されても





結局


みんな大丈夫なんだよね




本質を思い出すために



私たちは


いろんな出来事を経験し



それをキッカケとし


材料に頂戴して




揺れたり


共感、違和感

いろんな想いを感じたりして



(苦しんだりもするよね~

認めたくないものには

抵抗するし。

いっぱいやった~爆笑

←威張ってどーする?だが。笑)





魂の記憶を思い出し



その源へ


かえっていってるのだからおやすみ



(遅いか早いかの

違いがあるだけで

欲望Enjoyコースになると

遠回りEnjoyコースになって

遅くなるだけなんだよね


飽きたり

違和感になったら

自然に違うものを

求めるようになるのは

自然なことでおやすみ


そして早ければいいとかいう

合理主義的に

識別することでもないよねほんわか)




どなたかを盲信すると


また違ってきちゃうから



(宗教に戻ってしまうよね

どなたかに

ナビしてもらう成功は

じぶん自身の

真の道ではなかったりして


ナビまかせ人生って

それじぶんを生きるって

言うのかな?だし~)




COOLに客観的に観察し


じぶんで哲学し



そしてあわせて


謙虚に内省することは



同時に忘れず


歩いてゆきたい。



(ダスカロスが

真理の探求者が

忘れてはならんのは

毎晩の内省だと

死ぬほど言ってるから、

よほど肝なことなんだよね

地道で地味な

内向きなことだけど)




じぶんに出来ないことを


やってるかたを拝見すると



素直に尊敬しちゃうけどおねがい




違う役割と個性だから



そのかたの得意を


ありがたく材料とし



己の学びに頂戴しおねがいキラキラ




同時にそれを循環し




みんなで


おたがいに

分かち合って循環してけば



素敵な材料が


流れ行き交って




宇宙で唯一のおねがいキラキラ



素敵なオリジナルの宇宙が




それぞれに


どんどんぐんぐん育って




宇宙は


膨張し続けてく



愛そのものに


なってくと信じるほんわか





上娘の入学と同時に

下娘もお姉ちゃんと同じに
揃えておくかで

学習机を買ったけど


ほとんど使わなかった爆笑




もっぱら

リビングのテーブルで


勉強したり

お絵かきしてたから



子供が小さいうちは


学習机って要らんのでは?と

おもいます。



中学生くらいになってから


シンプルな机を

あげればよかったなぁと反省点。




うちの場合


数年にわたり

上娘のカオスに飲み込まれ


死に部屋になってしまい絶望



机は

物とホコリにまみれ

放置されてきて



なにせ娘のものばかりだし


山積みにカオスとなり

膨大な手付かず空間になってても



わたしが勝手に

踏み込めなくて


(基本趣味がリスペクトなので

つい本人の意思を尊重してたら

こんなに経ってた~絶望

あかんわ!なんでこんな

娘に巻き込まれなくては

ならんのだ?!と

別角度からの対応に変更し

スパルタ路線に舵取り)




やっと本日


この2台の机を

引き取ってくれるカモ?な


リサイクルSHOPに

査定に持ってくことに。



引き取ってもらえなかったら

困るんたけど


行ってみないとわかんないから爆笑


可能性をあきらめず信じ

行動してみる。



ダメだったら

旦那実家にとりあえず置いて


粗大ごみかなぁ



うちに持ち帰るなんて

出来ないからね


引き取ってもらえることを

祈りつつ。




下娘の机のほうは 

ごめんね
ありがとうと唱えながら

水ぶきしたり
激落ちくんでやって
綺麗になってきましたが

上娘の机は
まだまだ、終わってません爆笑



ゴキブリホイホイが 
いくつも
発掘されました爆笑


数年前によく
お出ましになって
娘が仕掛けまくったラシイ凝視

なにも
捕獲されてなかったけども。笑

 

結果!

引き取り不可ということで絶望

旦那実家にとりあえず
置いてきました。


粗大ごみに
しないですむやり方を 
探してみます




上娘も


数年にわたり



逃げ続けてきたカオスに



いま片付けを通し


一生懸命

向き合ってるんだから



できるだけ


本人にやらせたい。




やればできるじゃん!

なんだよね


遅いけどね



ほーんとこのかたは


待ってたらアカンくて


追いたてないとなのか?絶望


は~ですがチーン





今日も表現を


存分に

謳歌させてもらいました。



ここまてお付き合いを


ありがとうございました。