車で行くので

のんびり寄り道しながら


(初日は御前崎で
サーフィンするラシイし爆笑
寄り道すぎるよね。笑)



なんとなくの思い付きで


下娘の卒業旅行で

伊勢に
お詣りしたいな~と


浮かんだのは数ヶ月前でした。



なんだかそう
決まってたみたいで

異常にフィット感があったので


主人の同意を得
計画をたててました。



卒業式終わってすぐなら

まだ
本格的に春休みに
突入してないから


空いてて安いかな?と。。。



そんな理由で

お宿もいろいろ検索し
何個か予約して抑え


(だんだん消去法で
絞っていくとゆーやり方。笑)



とかなんとか言ってたら

コロナちゃん騒動が
起こりまして


学校も休校になりゲッソリ


なーんだお休みダラケに
なっちゃったよね爆笑って笑ったけど


どっちみち主人は仕事で

そんな簡単には
お休みとれないしで


予定通りのスケジュールで
動いております照れ



上娘は

おうちを片付けたい、と
残りましたが

はてさていかに?!グラサン



本日は強風吹きすさぶ
御前崎でサーフィンし

(主人がね)

わたしたちは
裸足でアーシングしたりして

浜名湖サービスエリアとかで

まったりしつつ
のんびり四日市まできて


お風呂カフェ湯守座さんで
いま、滞在。

芝居小屋もかねていて
夜は歌謡ショーもやってました。笑




下はこうしたソファー席で
上は二段ベットの上みたいな?
秘密基地みたいなスペース。
上で主人は寝ております。笑



ここはお泊まりもできるのですが

明日の
日の出の二見浦神社を目指し


深夜料金になる寸前の
2時に出て

日ノ出待ちしようかなと照れ



二見興玉神社から参拝し

正装して
伊勢神宮を御垣内参拝いたします


あ、主人はしないけど~爆笑


スーツ持ってくるなんてやだ、
というので

私と下娘だけ御垣内参拝。


主人は白の帳からの
お参りです照れ


ここで身を清め
正装して

GOします照れ



いってきまーす


さっき少し爆睡したら
目が冴えてしまい爆笑

記事を書きました。笑