7歳息子とアラフォー母、日々の考えや出来事を徒然なるままに綴りますニコニコ

 

 

久しぶりの投稿です。

息子7歳、小学生になりました。

 

あれできるかな、これできるのかなと入学前数々の心配をしていましたが、想像よりはるかに順調に学校に通えていますニヤリ

 

お遊戯やら工作が苦手だった息子は園の時は行き渋る事が多かったけど、小学校に上がってからはそれも全くなくなりました。

 

本人は勉強嫌だと言ってるけど・・・笑い泣き

 

精神的にも徐々に成長していて、以前ならぐずっていたような事も気持ちを切り替えて取り組めるようにニコニコ

 

親としても、小学生というのは勉学のやるべき課題が明確になっているのでサポートしやすいです。

 

幼児の場合は子育てにおいて何をどう取り組んでいくのか、その子の個性と家庭環境に合わせたものになるので、本当にこれでいいのかなという葛藤は常にありました。

 

うちの子の場合、興味のあるものがとても限られていたんでね泣き笑い

 

今でもやっぱり虫や海の生き物が大好きな息子、好きなものを通して新しい世界が発見できたらいいなと思ってますニコニコ