今回のツアーは

宝石会社からの無料バスツアー

同行者は12,000円参加費が必要です

だからほとんどがおひとり参加

総勢22名+ガイドさん+ドライバー

年齢は60代70代中心

大型バスでひとり2席使えたのでラッキー

あと新車だった!!

本当にツアーに使うの初日だったそう

新車の匂いがした

スマホの充電器ついてた

 

参加者はリピーターさんばかりで

常連客が多かった←毎回来てるくらい

磁気ネックレスなど身に着けてました

 

名駅7時出発

ひとり15分遅れてきた~😠

8時~10時半まで宝石店に籠城~

 

担当者が各参加者に付きました

逃げれない!!!

 

私は4年ぶり?くらいの参加でしたが

規模が小さくなったと感じました

コロナでバスツアーも招待販売もできなかったのね

あと値段も1.5倍ほど高い

昔はお手頃価格が多かったのに~

とても買えない

 

結局は欲しいものもなく

担当者さまには申し訳ないけど

ごめんなさいでした

 

参加者どおしでの話ですが

前回購入しても(高額)

招待状が来ない人もいて

購入履歴や名簿など管理できてない気がしました

 

招待状が届くのは運???

何を基準に選んでいるのか

まったくわかりません

 

気に入ったものがなければ買わなくてもいいので

(メンタル強く持ってね)

今後も行きたいと思いました