長女ちゃん、脳性麻痺だったのかぁ、、苦労していたんだね、知らなかったゎ💦


彼女のご両親は既に亡くなってたょね、、けど、旦那さんもいるし、旦那さんのご両親も健在だし、皆んなで協力して頑張っていって欲しいな^ ^💕


私、昔、重度障害の入所施設で働いていた事があって、入所の方々が、本当にピュアで感動屋で素直だったから、仕事が楽しくて仕方なかった経験あるのですょ^ ^


遷延性意識障害っていう状態の方でも、毎日接してると、意識ないなんて事ないよな、と思ったり、知的障害とされている方だって、どこをどう測って知的なのか?と思う事も度々で。。


障害と名前を付けた側が、実は障害があるだろ!?と思う事もあったしね。

まぁ、あの頃は色々な事を経験して、色々な矛盾も感じだりしてました^ ^;

施設側の考え方や支援の仕方なんかに、抵抗したりしていたので、この時も、かなりストレス溜めてましたね、爆笑!(*≧∀≦*)💦(←いつものめり込むタイプなのでね)


ふぅぅ…、、出発まで、あと30分くらいか……💦

飛行機、キライだよぉ〜💦(;´д`)

ジェットコースターのがまだいいかも、、笑💦