冷静に | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

ブログの説明を入力します。




悩みや不安があるとそちらにひっぱられてしまい


いまの自分を客観視することが難しくなる



いつもなら何ともない事を気にしたりあせる



次のミスを誘ったりあせるよくあることですよね




対応策は論理的に分析し、冷静に判断することなんです




・・・・ってわかっているけど・・・・かお汗




例えばリストラの不安なんかについては



かつて自分もかかえていて


なにか周囲からアクションがあったわけではないのに


自分勝手に想像し、自らミスを招いていたこともありました



でもそこにまた自分が余命何日なんてなったりすると


リストラなんてどーでもよくなるはずだし



もしリストラされたとしたら


そこでリストラの不安はなくなるし・・・別の仕事が見つかれば


なんとかなるんだなぁ星って思えるし


生きてたら問題なんていっぱいあるしってお話を聞きました




考え方ひとつで自分の居場所が天国にも地獄にもなる




ホントにいろんなところで聞くお話なんですけど


それでも渦中にあれば、冷静さを欠いてしまいがちですよね



だからこそ考え方の引き出しはたくさん持っているに


こしたことはないですね合格





ひとつひとつ学べて今日も感謝です


先生ありがとうございます


          今日も無事でした虹感謝