今日は小学校の運動会。コロナで自分の子の出演時間だけに行くことになってる。


小学5年生の娘の運動会に、年長さんと自転車で向かう。運動会前にクリーニングを出しに行ったら、ギリギリになってしまって、なんとかギリギリ間に合った。。


がんばってる娘の姿を見るのはやっぱり楽しい照れ


旦那は、最近仕事が忙しくて睡眠不足で機嫌が悪い。写真やビデオを見返すこともないのに、なんで写真を撮るのかわからん、と旦那がいう。こどもがゆっくり見れないと。まぁ、確かに旦那は私が作った写真アルバムも見てない。家のビデオにダビングした子ども達の映像も見てない。なるほど。子ども達と私しか見てないかもな。


仕方がないから、一人でビデオと望遠カメラで娘の頑張りをとる。三脚もってきたらよかったなーと思いながら、ビデオを片手に、右手でカメラ。確かに忙しすぎて、全体なんかは見れてないかもしれない。ただ、娘だけ見てるかんじ。


写真やビデオは、後で見返す自分と子ども達の為と、子ども達に大切に思ってるよーってメッセージを伝えるため。忙しい中でも、忙しく子ども達の為に頑張ってる自分が好きなんだなーとかも思ったりする。


そんなことを思ってたら、旦那も携帯で運動会の写真を撮って、家族のグループラインに投稿してきた。結局撮ってるやん、と思いながら嬉しくなった照れ


↑これが小5の娘の冬用パジャマ。これは可愛い


↑小5の娘の秋用パジャマ


イベントバナー