我が子は好き嫌いが多いえー

かぼちゃもソテーしても、煮物にしても、味噌汁にしても、スープにしても食べないショボーンショボーン


私の母には「お前の躾が悪い」と言われるショボーン一生懸命してるのに、こう言われるとかなりショックえーん

「ばーちゃんも躾けてくれならいいやん」と言っても無視される。。


だから、今日はかぼちゃでクッキー作ってみました!


[かぼちゃクッキーの作り方]

かぼちゃ  1/4個

小麦粉 かぼちゃと同じ重さ 今回は270g

卵 2個

バター 50g

砂糖 50g

黒胡麻 適量


1.かぼちゃをタネを取って水で濡らしてラップにくるんで柔らかくなるまでチン

2.バターも30秒チン

3.砂糖を溶けたバターにまぜる

4.卵も割り入れまぜる

5.柔らかくなったかぼちゃの皮以外を入れて潰す

6.混ぜて、スプーンですくって小さな丸を作る

7.ごまを目に、かぼちゃの皮を切ってのせる

8.170度に予熱したオーブンで15分チン!


できたー!子どもたちもよく食べてくれた照れ照れ私満足照れ



我が家はコンベクションオーブンを使ってる照れ

トースターの代わりにコンベクションオーブン!


電子レンジはそのかわり温めだけの単機能で子どもも使いやすいニヤリ





イベントバナー