WBCが盛り上がる中、春のセンバツ高校野球も始まりましたー!


スポーツやっぱり面白いわー!!




今日プレイしたのは、

私の記憶が確かならばぁ〜

料理の鉄人 キッチンスタジアムツアー

データベースソフトです。





当時、斬新で大人気だったバラエティ番組のデータが沢山入っています。





4人の鉄人の店、ムービー、勝敗を閲覧できます。



2人の料理人がテーマの食材を使いオリジナル料理を作り対決します。




道場六三郎さんは、かなり高い勝率でした。





ライバル神田川一派、鉄人たちと熱いバトルを繰り広げました。



ゲスト審査員は胡散臭いなぁ。






緊迫感がダイジェストからも感じ取れます。





岸さんの「おいしゅーございます」また聞きたい。




唯一のゲーム要素、鉄人クイズ。

満点出せたら、ある意味ヤバい人。


ソンナトコ見てる人いた〜?




他にも食材の紹介、料理機器の紹介などのマニアックな情報も見れます。


データベースなので操作感云々は目を瞑りましょう。

ただ贅沢を言うなら、もう少しムービーを長くして欲しかったです。