今頃、サンタがゴソゴソし始める時間かしら❓




私は、イレイザーでも観ながら寝落ちしようかと思ってます。😪




その前にプレイしたのが、

サンダーブレード


当時は、これかアレクのBMXトライアルで悩んでアレクを選びました。





大人になって購入した無印サンダーブレード。

ヘリシューティングをマークⅢお得意の無理矢理移植!





空中の敵にはチェーンガン、地上の敵には対地ミサイルと二種類の武器を使い分けます。


TV画面の為、敵が出現して近づいてくるまで早くて難易度が一面から高い〜!😭

対地ミサイルのボタン押してから発射までのタイムラグもキツく、敵の攻撃のほうが先に飛んで来ちゃう。😅


単純に縦に並んでる戦車への対地ミサイルもハズレやすい、、、。🥶


なんとか1ー1の2Dステージをクリアすると、1ー2は3Dのステージに。


基本、後ろからのジェット機は無視。😳

マンモス団地のような建物が密集してますね。


戦車の大砲のホーミング性能がエゲツない。😱

数で一気にくるから瞬時に反応して反撃しないと打ち負け確定。😢


粉々になりました、全然一面クリアできん。🔥

スペハリで成功した移植に隠れて、あうあーあーあーとコレはキツかった、、、。ガーン


散々酷評しましたが、形にするまでの苦労が伺えて担当者さんには同情します。



メガドラ版スーパーサンダーブレードも発売されましたが、やはり高評価は得られず残念な作品になってしまいました!