有名映画のゲーム化、ジルベスター・スタローンのロッキーをプレイ。


とりあえず、カートリッジのみ。

よくゲーム化できたものです、版権使用料めっちゃ高そう…。





(あるある)SEGAの版権モノはタイトル画面の出来が良い。





最初はトレーニングから。

サンドバッグをタイミングよく打っていきます。

規定数から多いほど、ロッキーが強化されます。




初戦はアポロ、あまり癖は無いので簡単です。




ダウンシーン。

ボタン連打でセコンドがリングをタップして選手を鼓舞します。




インターバルのシーンも非常にリアルに作られています。





2面のトレーニングはパンチングボールをタイミングに合わせて連打連打!




2戦目はラング、ガードがかなり硬いのでトレーニングでパワーアップしてないと厳しい。




次は、もう最終ステージ。





トレーナーの動くミットにパンチを的確に当てていきます。




ドラゴは一撃必殺のパンチを持っています、回復力も尋常じゃないので苦戦必死!

ただ、ロッキーもスピードと上下に打ち分けるテクニックで対抗します。



距離感を大事にすれば勝てます。







エイドリアンとの抱擁でエンディング♪





ステージが3つしか無いのは残念ですが、映画も同じなので致し方なし。


再現度は当時としてはかなり高かったのでトレーニングも含めて面白かったです!


Youtubeでロッキーのテーマを流してプレイすれば、なお良し。