伝説のサッカークラブ経営シミュレーション

Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!です。

 

 

 

オラが町にサッカークラブを設立できる!

 

 

 

我が町にロアッソ熊本ができる前に先取りJリーグ参入♪

 

 

 

スタート時、自チームのチームスタイルを南米or欧州の2種類から選択。

 

 

 

肝心要の監督、選手との契約を行います。

彼らと共に強敵揃いのJリーグを戦います!

 

 

 

クラブ名とユニフォームを選択。

 

 

 

ホームタウンの大きさで費用が変わってきます。

 

スポンサー、TV局と契約して資金を調達します。

 

やっと始動します!

 

 

 

練習場で練習したり、クラブハウスでミーティングしたり、やることたくさん。

 

練習後にパラメータが見れますがヤバいレベルです。

ようやく良さそうなスカウトが出てきたので契約。

 

 

秘書さんが色んな動きを見せてくれます。

 

 

 

プレシーズンマッチ、今は亡き横浜フリューゲルス!

システム4‐3‐3の攻撃的布陣で強気に行きます!

 

フリューゲルスのスタメンヤベー!!

でも、勝利必須のホームゲーム。

 

先制された~。

やっぱJ1甘くないねぇ・・・。

 

興行的には黒字発進しました。

 

練習試合とはいえフルボッコ。

今後が不安になってきました。

 

 

助っ人外国人達の奮起が望まれます。

 

 

お!スカウトが早速仕事してます。

 

名古屋から小川選手を獲得♪

 

 

 

開幕戦から絶対王者の鹿島アントラーズなんかいっ!

 

いきなり下位に沈む最下位になったらゲームオーバー。

 

シリーズ史上、最高難易度で苦戦が続きます。

 

試合のシーンもダイジェストながら3Dで迫力満点でした。

経営シミュレーションとしても骨格を作った功績は凄いと思います。

 

 

芹奈、元気になってきたようで安心しました。