ジャレコ製ベルトスクロールアクションの佳作

ラッシングビート乱をプレイ。

 

 

 

まずは主人公となる2人を選択します。

どえらい癖の強い5人、ジャレコらしいですね♪

 

 

 

最後のステージは飛行機?

 

 

 

取り敢えず女子プロレスラーでスタート。

路上でパイルドライバーやフランケンシュタイナーはエグイっしょ。

 

有刺鉄線バット持ってもヒールには、なれそうにありませんね。

 

ヘリの銃撃を、かいくぐって地下へ。

回復アイテムは、取り逃さないように注意。

 

 

ステージボスは洗脳された5人の主人公の残りの3人が出てきます。

からくり屋敷で忍者君とバトル。

怒りモードで反撃だっ!

 

 

 

これで1人の味方の解放に成功。

 

 

 

次のステージから解放した仲間も選択可能になります。

 

 

 

ベガもどきのキャラもプロレスっぽい技を使います。

この人、現役の警察官らしいですけど・・・。

 

ベルトスクロールアクションにありがちのエレベーターからの投げ落としのギミック!

ショットガンを近距離でぶっ放すw

 

 

ヘリの残骸を素手で破壊したり、ステージ演出が多彩ですね♪

ボスは骨法と柔道を極めた男、こいつが強い。

どうも、最初の主人公選択で失敗したか?

 

 

 

熱血金髪親父も救出。

 

 

 

投げ飛ばし、電撃トラップで爽快感抜群ですよ!

 

 

前作でも主人公だった人も救出、一番地味なキャラになってしまった・・。

 

 

 

最終ステージの飛行機の上で危険なバトル。

 

機内はクローン製造ラボになっているようです。

 

 

 

キャラ選択を間違え、無駄にコンティニューしてしまいゲームオーバー!

エンディング見たかった~。

いつか、リベンジせねば。

 

キャラは濃いですが、抜群の爽快感が得られる優秀なアクションゲームでした♪