過去記事は、こちら↑

 

今回は、クリアまでプレイしてみました。

突如、東京上空に現れたタイタニック号を、

専門家である主人公とAMPのメンバーが調査するアドベンチャーゲーム。

 

 

 

基本的なシステムは、総当たりのステレオタイプな謎解きとなっております。

途中で一緒に探索するメンバーを主人公と香津美ともう一人(キディ、レビア、那魅、由貴)選択します。

 

 

 

いよいよ敵(妖魔)が姿を現します。

 

選択式のバトルですが、やられる事はなさそうです。

 

 

 

パソコン版では下着姿だったのですが、PS版では布を羽織ってコンプラ対策。

 

 

まだ行けない所が出てきました、慌てず騒がずローラー作戦!

 

 

沈没前の時間に縛られた船員、客が殆どですが、

中にはそれには当てはまらない人々がいるようで、捕まってしまいました。

 

囚われた倉庫内で中級妖魔に苦戦、別行動していた仲間に助けられる。

 

 

 

謎が少しずつ解き明かされていきます。

 

 

妖魔をガンガンぶっ飛ばしていきます。

 

 

 

部屋の奥に、お風呂を発見。

入りたいとかいうので、我慢していたが…。

 

のぞきは妖魔のせいなんだっ…香津美ドン引き!

 

 

 

考古学者を探してたら、その子供たちを発見。

 

ここで全員集結、事件の鍵に迫ります。

 

 

不気味な像を守る妖魔が出現。

 

妖魔は倒すも不気味な像は破壊不可。

 

倒れてしまった香津美を救おうとするメンバー。

 

子供たちの泣き声に立ち上がる香津美。

 

ラスボスと対戦。

 

ラスボス撃破!船に乗っていた人々は天に召されました。

 

 

 

急に妖魔に乗っ取られた主人公。

だから、のぞきも妖魔のせいだった…と思う。

 

滅茶苦茶やりよる。

 

 

隠れていた妖魔が飛び出す。

 

 

真のラスボス戦!

 

遂にエンディング♪

 

 

消えゆくタイタニック号。

 

 

 

羨ましい主人公。

引き揚げられたタイタニック号の中から子供たちのオルゴールを見つける。

そして、思いをはせ涙する。

 

 

 

3時間ちょっとでクリアしました。

簡単なのでちょっとした時間に遊びたい人向けですね♪

サイバーパンクやらSFサイキックものが好きなら迷わず買いです。

 

 

 

 

 

今週からWANIMAウィークに突入します。

本日は、カウントダウンTVに出演します。

来週末には、アルバム『カミナッチャ』発売です♪

 

 

 

 

昨日のA‐Studio、バズリズム02最高でしたぞ~!!