久々にセガサターンソフトの紹介です。

 

カプコンが一時期得意としてきたクイズゲーム、

QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡をプレイ。

簡単表現すれば、クイズ版ときメモ。

 

 

 

魔王の復活を阻止するため封印のクリスタルと同化した女の子と緊密にならねばならないようです。

 

 

 

クイズの正解率と共に、

その子からの好感度が上がっていきます。

 

すごろく形式で主人公を進め、

止まったマスのイベントをクイズで乗り切っていきます。

 

 

アイテムによって、

様々な恩恵を受けられます。

 

我々の世代なら難なくこなせるクイズが沢山出題されます。

 

映画、ゲーム、漫画、アニメが得意ジャンルです(すげー偏ってます)。

 

学生だけじゃなく、社会人のお姉さんとも恋愛できる流石カプコンな設定。

好みの可愛い娘が多いんですよ~。(40代の変態オヤジ)

 

好感度UPには、彼女のお気に入りのスポットを知っておくのも重要みたいです。

 

 

キャラの描写も非常に綺麗です。

 

関係がギクシャクするイベントもクイズを頑張って乗り切りましょう。

 

 

 

仲直りしかけたところで魔王と対決!

 

最後の最後までクイズ対決っ!

かなりの体力がある魔王とガチンコ。

 

 

 

若手人気モデルの、めぐみちゃんを助けるのに成功♪

 

 

エンディングです。

 

とにかく女の子たちが魅力的に描かれていて、

クリアを目指すのが非常に楽しいですね♪

 

クイズというジャンルも大好きなので、

おもいっきりハマってしまいました!!

 

 

かなりの良作ソフトだと思います♡

40代のオヤジで、

恋愛ゲームの内容然り、

ほぼフルボイスなのでプレイする時間が限られるのが弱点といえば弱点ですかね~。