うわ〜お久しぶりです!
SNSと公式LINEでは常時発信しているのですが
こちら疎かに・・・煽り

ブログでもさまざまな情報発信していく2024年にしますね〜


___________


自分の本当に本当に好きなことがわかっている生き方
それが最高に気持ちが良い生き方なんだ
それが悔いがない生き方なんだ

ってことを教えてもらった100日100人でつくる
ミュージカルコモンビート✨

大人になるに従って自分のことなのに
自分の「本音」がわからなくなってくるんです

もう一度50歳人生の分岐点で原点に着地したのは
本当にラッキーな経験でした。

99人すべて、スタッフも含めてお手伝いに来てくれた
関わってくれた人たちすべて一人一人が
みんな違う個性、価値観なのに愛おしくてたまらなくて
全員1人残らずもう一度会いたい❗️❗️

なんて思う経験は50年の歳月で一度もありません。

1人2人は会わなくてもよいかな、、とか
いやむしろ、数人は会いたいけど他の人はべつに、、
って思うのが普通だと思うんですけどね

全員1人残らずまた会いたいんです。
泣けるほど。。。

DVD📀が届き、何度も何度も歌う🤣
泣く😂そしてまた歌う🤣泣く泣く笑う🤣




選んだ自分を褒めたい
昨年の10月飛び込みで忙しいし
いろんな課題があったにもかかわらず
なんとかした!!

それができたのも、
支えてくれたコモンビートの仲間たちが
素晴らしい人間たちだったからです。

互いが違っても目指す目標は全員が同じ。

《だれも取り残さない幸福度高い世界にしたい🌍》

いや〜、ため息がでるほど素晴らしい取り組みでした。
あらゆる組織でこの取り組みの
ノウハウとマインドセットを導入したら

社会課題の解決に乗り出せる個々の力が
猛烈に強くなるなと確信してます。

なぜなら、

《人は扱われたように人を扱う習慣がある》

大事に大事に応援しかない環境で100日過ごしたら
どんな人も必ず自分の周りの人を応援できる人になる。

人を応援できる人間たちの集合体、組織は
家庭でも地域でも学校でも病院でも
企業でも行政でも政府でもetc.

必ず「1人の幸せを願うことの尊さ」を根底に
行動を起こせる力になる。

能力ではなく、どう扱われた経験があり
その経験がその人の人生を支配するくらい影響力があるかどうかそれだけなんでしょうね。

さて、名古屋公演は100人集まったそうです❗️
私は当日お手伝いに行きたい❤️‍🔥と思っています。
舞台からの景色ではなく、観客としてまた観たい❗️

そして、福岡、東京と公演のキャスト募集は続いています。

私を知る起業仲間や、笑い魂グループの方々が
エントリーしているようで嬉しいですね〜

「ミュージカルを観たこともない」
「踊ったこともないし人前で歌えない」
「自分はそういうタイプではない」

ないない尽くしのあなたコソ❗️
ぜひ、参加してみてください。

人生は一度きり。
一度は経験してみたら?
新しい自分に出逢えますよ🥹✨✨
「悦び」の意味を腹の底で感じられますよ。❤️‍🔥

https://cast100.commonbeat.org/

#コモンビート59期東京 
#コモンビート60期名古屋 
#コモンビート61期九州 
#コモンビート62期東京

___________

59期東京公演本番の裏側で取材に入っていただいた
well-being系のWEBメディアの「Wellulu」での記事

https://wellulu.com/with-friends/16247/

「多様な市民100人が100日で創るミュージカル「A COMMON BEAT」東京公演当日に密着! 
熱狂的コミュニティはなぜ生まれる?」