知識を実践に変える引き出しを

さらに増やして

認知症ケアの能力向上!


認知症のリハビリ効果に繋がりやすい

NHKでお馴染み川畑智氏の

講演のお知らせです!


詳しくはこちらから‼️



アイウィッシュ株式会社代表

小池 昭雅代表ことあっちゃんも

「みんなに配るよ〜」と

ご協力いただいてます‼️

@koikeakimasa 






ご自分はこの日は

ご都合悪いとのことなのに

協力してくれるなんて

感謝感謝でございます✨



なんだこの顔は😂

奥様苦笑い(笑)




わかっていても介護は

大変なものです。


イライラや疲弊がある中

綺麗事だけでなく

どのように向き合ったら良いか

さらなるスキルや気づきを

多くの人に感じてほしいと

心より願っています❤️‍🔥


熊本✈︎群馬へ

ばたやん(川畑智氏)が来てくれまーす✈︎



群馬県全土から参加しやすいように

前橋市内での開催にしました!

@regaku_batayan 




とはいえ、

県外からも多数お申し込みを

いただいており、

優しさと幸せでつながる

向上心溢れる方々との交流が

今から楽しみです‼️


《すでにお申し込みの皆様》

群馬県内

前橋、高崎、伊勢崎、太田、沼田、渋川、

安中などなどから。

新潟県、長野県、宮城県、東京都からも

川畑智氏の話を直接聞きたい!と

多数お申し込みです!




介護技術を用いた

対象者に望ましい

コミュニケーション方法とは?


また、一般の方は

直接聞く機会がなかなかない

とてもわかりやすください笑い多い

川畑氏の講演や体験ワーク



そしてゲスト対談に参加していただく

萬田医師と直井代表との

3名による地域&家庭を

幸せなものにする考え方や取り組みなど



人生を考え直す2時間となるでしょう✨

お楽しみに‼️

@wagaya.life1 


📢ゲスト対談は

直井 誠氏と萬田 緑平先生の3名で

地域から支える

介護と医療のはなしが聞けます‼️


詳細&申し込みはこちら‼️



#認知症 

#認知症ケア 

#認知症ケア講演会

#川畑智 

#知識を入れよう!

#知識を実践に!

#介護福祉士

#理学療法士

#企業窓口

#経営者 

#区長

#民生委員

#すべての人

#40代  から学んで 

#50代  から学んで