《生きる目的を明確に》

1年間のお役目終了しました〜

本当に担当記者様には大感謝!
おしりぺんべんしてもらって
どうにかこうにか書き上げることができました。





最後はやはり、仕事と人生の向き合い方をどうしても書きたかったのでこのタイトルになりました。

新聞社にご連絡あり悩み相談件数、、増えました。

誰にも言えなかったんだねぇ、、
良く話してくださいました。

悩みは生きてりゃいろいろですな。
深刻を深刻にしないで生きるには、前もった心の在り方、考え方のトレーニング必要です。

正解不正解なんて、人の数だけあるんですよ。みんな同じなわけないじゃない、ナマモノなんだからね。

だから大切なのは、あなたの本音です。それを話せる場所を作るのは努力かもしれません。

一歩踏み出しましょうね。

支えてくださる皆様、心より感謝申し上げます。
支えてもらってるから、誰かを支えることができます。

Webでも読むことができます。

▶︎https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/349939
上毛新聞オピニオン「視点」

#上毛新聞
#視点
#覚悟
#本音
#深刻にならない
#楽観思考
#自分