今日もまた同じ1日が始まる・・
ため息😮‍💨をついてるならまだOK

ため息さえついてないときが危ない!

黄色信号🚥ですよ!

気づいて。



※文末にYouTube貼り付けてあります笑笑



がんばり屋さんになりたくて

なったんじゃないよね

「頑張りやさんだね〜」

そう言われると嬉しかったり


頑張らないと

評価してもらえなかったり


大人はね

「頑張らないと生活できない」

という道を選んでる人が多いんだけど

頑張ることだけが尊いのか

武勇伝のように語ったりね

(頑張ることがなくなった時に皺寄せがある)


《頑張りたければ頑張る》

これが正解👍


《頑張らない人はダメな人だ》

っていう価値観が、


あなたのモチベーションを

奮い立たせることもあれば

縛りつけることもある


すべて自分次第ではあるんだけど


その「自分」は

実は人や環境やメディアに

作られているものなんだよね〜



コロナで二極化したよね

みんなわかってきたんじゃない?

どれだけ人は

自分で考えることを

面倒くさがるのか


自分の体や自分の心の仕組みを

知らなすぎて

パニくるのか


それさえもこれの影響かも?


特に両親の影響は強い。

そりゃそーだ。

私は両親の影響強くて

今とても整ってますー

良かったなーと思う人は

もう読まなくてOKだよ(^^)


悲観的になる人はこう考えてね👍




「親があっての子なんだから

あ・た・り・ま・え❤️」(うざ!)


つまり人生とはそういうもんだから!

そこ追求しても仕方ないんです



仕方ないとはいえ

抜け出してないから

仕事や人間関係や

自分自身への否定

未来への希望

他人への期待やイライラ

バランスとりにくいねぇ、、、


根源は親だなんてね

親って罪だよねぇ


最近思うのは、

親に感謝という価値観

これが人を苦しめ続けていたりする


感謝だけじゃない。

愛と罪の両方あるのを認めること

親自身もね

子供もね


でもここを親子で

認知するのは難しい

もう天国って場合もあるしね

生きてたって基準が同じじゃないと

話にならないし

(でもそういうもん。それでいいのよ)



だから大事なのは



\変わるのは親じゃない/

自分自身しかないでしょ🫵


変わりたいけど変われない、

と言ってる人はよく考えて。

もしかしたら

『変わりたくない』なのかもよ?


死んでも変わりたい人は、

変わるための行動を起こします。

私がそうでした。




🌸久しぶりに寝起きで朝の呼吸を

スムーズにする方法を撮ったよ





🌸説明会スタートしましたよー😁

一緒に人生を変えましょう🔥

変わります❗️

あなたが変わりたければ変わります❗️



https://3visg.hp.peraichi.com/