【教育現場に定期的な「笑いの呼吸法」を取り入れる仕組みづくりを】

日本教育新聞様 「週刊教育資料」
インタビューしていただきました!

教育現場でお仕事をしている方たちが
主に読む新聞のようで
素晴らしい記事が常に
掲載されています!


世の中には、学校をよくしよう!
学校にいる大人も子供も元気にしよう!と
真剣に取り組んでいる人が
こんなにたくさんいるのね!
と、嬉しくなります✨✨


白金台からわざわざ笑い魂の
小さな事務所に取材にお越しいただき
いつも本当に恐縮なのですが


「笑い先生」(笑)に
興味をお持ちいただき
本当にありがたく、
嬉しいご縁に感謝です。





🔸電子版
https://www.kyoiku-press.com/


ただの3児の母で主婦の私が
ライフワークとしてはじめた活動が、
日本全国の教育者の方々に
読んでいただける機会を
いただけるとは✨😭

(読んでね〜これから後編もでます)


いつもビックマウスで
引かれるのですが

子供たちの生活する場すべてに
笑いの空間を!!!

そう言い続けてきて11年目!
家庭も学校も地域も!
だから大人を元気にして
回ってきました。


子供は放っておいて
いい生き物ですよ


友達ができ
思い切り工夫して遊び、
友達と苦楽を共にする
子供にとって
健全な時間であり
成長の時間です。


その基盤を整えてあげるには
大人たちが必死で生きつつも
失敗をして山あり谷あり
でも大切なものを見失わず
笑って暮らす!


社会を受け入れ
社会を観察し主張もする

嘘で塗り固めた
大人たちばかり
人の顔色見ないと
生きられない大人ばかり


そんな社会&組織のままでは
大人も子供も
自分らしく生きられない


「有言実行の人生です!」
と言いきれるようになるまで
もう少し一踏ん張り。



ところでこの写真
なにか気になりませんか?


気になったあなた!
あなたも
気になっているのかも!?(爆笑)
 

カメラマンの腕は素晴らしかった
私の腕は見苦しい〜


1年前に余裕で着られたジャケットが
肩周りパツパツですわ😅
夫が「貫禄ですぎじゃない?」


そりゃそうだ!


3人の子供を
抱っこしておんぶして
また明日♬〜にならないで💦
いつも365日そこにいて
荷物を両手に持ち
気合いと根性の
力技で乗り切る


仕事をしても
家事も育児も任せられない
その性分が
体と心を傷めつけた


私はそんな母親を
ずっとやってきたので
二の腕ぱんぱんは勲章🎖
とかなりひどい自己肯定感
だったな〜
この自己肯定感は
成長がないね


最近ジムに通ってマス(笑)
人の応援、企業の応援が
楽しくてたまらなくて
昨年末強制ストップが
かかって死ぬ思いをしたので


この二の腕は勲章ではなく
確実にタイマンです😅
怠慢!だよっ
と認めることができた
2023年1月


いい話で終わりたいのに
どうしても素敵に
撮ってくださった写真の


この二の腕と
こんもりした上半身に
残念賞を送りたくなるのは
元モデルのダメ出しですね


でもとりあえずは
パツパツでも
モリモリでも良いのです


記者さんの記事、
私の2時間喋りまくった内容を
無駄なくそつなく
心を読み取ったかのように
書いてくださってます✨✨


ぜひ読みたい!という方

こちらの公式LINEに
2月11日PM12:00以降流しますので
それまでにご登録ください。

↓↓

笑い魂
【笑って生き抜く!を絶賛応援中】
https://lin.ee/SGFqD0i