hahaha
Did you laugh today?

今日も笑いましたか?



・・・・・・ワタシは眉間にシワが寄っていた1日でしたパンチ!
どっひゃーーーービックリマーク


一昨日から末っ子が発熱しまして

今日は良くなってきたものの

ぶり返してほしくないので気をつかうったらありゃしない。


睡眠不足ですから昼過ぎにダイニングで突っ伏して

爆睡していたようです(笑)


寝てないってのはよくないですね
それだけでイライラしてしまう・・・

お肌の大敵でもあるし・・・



笑いの効用がよくわかっている立場にいるワタシでも

イライラしている時は

なかなか素の自分にかえることができません
笑えるかいっっ!!!←本音


でも、


鏡の前に立ったらチャンス鏡をのぞきこんで

可笑しな表情をつくってみます



バカみたいで笑っちゃうはず

「ほぅほぅははは!」と掛け声をかければ腹式呼吸もできて体の中に酸素が行き渡るので、メンテナンス完璧です


ラフターヨガをご存じでない方は

一度YouTubeで検索して見てみてくださいね。



笑いは横隔膜を使い、深~く呼吸します。

それによって自律神経系の副交感神経が刺激されます。

副交感神経が刺激=癒されるってこと、ストレス軽減


偽物の笑いでも本物の笑いでも、ヒトの身体が受ける良い効果は同じであるという

科学的根拠に基づいてラフターヨガは作られています。


ならば!

笑ってしまった者の勝ちですな

ワタシの笑いが伝染して

夕飯では家族大爆笑!



末っ子の容態が回復してきた安堵感もあったのでしょうが

母たるもの、疲労困憊でも笑ってないと!

改めて感じた1日でした。アップアップアップアップアップ


ほぅほぅ はっはっはっ  いえーーいアップ