梅雨も開け、

きっと地上に出て間もない蝉が

鳴き始めました・・・ショボーン


もぅ暑すぎてギブアップしたひ・・・

ひぐらしとは違って
日中の蝉の声って、
暑さ増々になるのよね・・・ガーン

ぶっちゃけあの小さな個体から
あんなにも、
けたたましい鳴き声がするって
凄いよね・・・


蝉の体長と人間の体長
及び寿命を計算比較して考えると、
蝉というのは
右矢印生まれてからずっと、
布団の中で70年間も
寝たきりだった
おじいちゃんが、
真夏に突然目を覚まし
炎天下の中へ
出て行ったかと思うと
10km先迄聞こえる大声で泣くと言うか、
鳴くと言うか、
歌い続ける
そんな状態らしい。


もしもそれが事実ならば、
10日程で違う世界へ逝くのも
分かる気がする・・・キョロキョロ

今年は蝉の声が煩いとか言わずに
ひっそりと応援をしよう・・・

音譜ガンバ音譜